ピアス
夏に帰省した友人
いつもはピアスをしていたのですが
今回はブレスレットをして帰って来ました。

ピアスにブレスレットは飾りすぎると一つにしたと言う事
ふ~ん そんなものかとおしゃれに無縁の私は納得

彼女曰く  「数年前行き詰ったことがあり友人と一緒に風通しを良くするために
穴をあけたんで。」と
別府弁で説明してくれました。
そしてかなり風通しが良くなり、順調になったそう・・・

またまたふ~ん穴を開ければ風通しが良くなるのかと納得
いろんな事に行き詰っていた私 
単純に穴を開ければいい事があるかもと思い始めました。

そうか「これからの人生に光を」と友人と一緒に買い出し???


ピアス_c0025167_1742027.jpg

   ピアスとはこんな風になっているのかと感心しました。

あれから2か月眠ったままのピアス
いつもの癖です。

息子曰く  「穴を開けたら2週間は水泳は出来ないよ。」との一言で諦めました。
となるとこのピアス 宝の持ち腐れ???

次の行き詰まりにはきっと開けよう!!
by chappy73 | 2008-10-05 17:51 | お母さんのひとりごと
<< 癒しの日々 新しい居候? >>