カテゴリ:私のひとりごと( 81 )
お勧めアイスクリーム
最近 食後に甘い物が欲しくなりました。
どちらかと言うと甘い物はあまり好きでなく、たまに思い出した時に
ちょこっと食べるくらいでした。
我家にお友達が来てもコーヒーかお茶くらいしかないことばかりでしたが・・・


それがどうした事かスーパーや、コンビニで小さなケーキやおやつを
買う事が多くなりました。
今日は昨日に比べ寒かったにもかかわらず、アイスクリームが食べたくなって
わざわざスーパーまで行ってきました。
こんな事めったになかったことです。


お気に入りのアイスと新発売らしいアイスを買った来ました。
c0025167_21394963.jpg



レディーボーデンのこのアイス  お勧めです。
一度食べたら辞められないくらい美味しいしですよ。
一度試してみて下さい。 (^^♪


堂々ロール  甘さ控えめでちょっとお腹ののすいた時などに最適です。
コーヒーと会う気がしますね。???


ホットケーキのアイス  これ初めてです。
取りあえず味見に一つだけ・・・


本当はコレストロールの関係で甘い物は控えるよう言われているのですが
不思議なくらい食べたくなってきました。
別に運動した後とかでなく食後に無性に食べたくなります。
なんで???
皆さんは??
by chappy73 | 2012-05-12 22:01 | 私のひとりごと
皆で開ければ・・・
昔よく言われていた言葉に『赤信号、皆で渡れば怖くない』と・・・
今日そんなことをしてきました。
『皆で開ければ怖くない』です。笑


何を開けたのか・・・
写真で分かるようにピアスを・・・   耳に穴を開けてきました。


しかも団体で5人
6人の予定でしたが一人急遽所用が入りキャンセル
わぁわぁ、きゃきゃ言いながら5人で並んで耳を冷やし、ピアスを選び・・・


今更ですが変だったらほっとけばまた閉じるからと気軽な気持ちと
好奇心半分で開けました。
それでもやはりこの歳になってもLadyです。
少し華やいだ気分になり、皆でランチタイムを持ちました。(^o^)

午前中に開けたのですが今はもう触っても痛みも違和感もありません。
ピアスをしている事さえ忘れています。
イヤリングと全く違いますね。

c0025167_2023467.jpg



こうして見ると耳もいろんな形や大きさがあるものです。
この中にとても大変な福耳があります。
金満の耳だそうです。
果たして誰の耳かな???
by chappy73 | 2011-12-16 20:08 | 私のひとりごと
バナナ酢
最近健康食品に興味を示しています。
サプリメントで済ませていましたが・・
プロティンもグルコミンサン私には合いませんでした。


自分で食品からできるだけ取ろうと思い始めました。
手作りコラーゲン続けていますよ。


梅酒、梅シロップの飲み頃はまだまだ先
今はやりの黒酢を試そうかと思いましたが・・・


私より5,6歳上のプール仲間
とても元気で1週間の内5回はプールに来て、2000mは必ず泳いでいます。
温泉とプールを行ったり来たりして2時間くらいいます。


食事には気をつけているそうで毎日『バナナ酢』を飲んでいると言います。  
あまり美味しそうでないみたいで興味を引きませんでしたが
一応ネットで調べてみました。
かなり良い  これこそ今の私に必要なものかも・・・



c0025167_224817.jpg



材料も簡単で黒酢、黒砂糖、バナナ  わづか2日で飲め始めます。
ハチミツの空き瓶ですぐ作りました。
これで2回目です。


大匙一杯くらいを氷と水で薄めてのどが渇いた時にちょくちょく飲んでいます。
飲み始めて1週間くらいですが効果は・・・
足の疲れが楽になったような気がします。
信じる者は救われるではありませんが多分かなりの効果を期待しています。(^o^)
by chappy73 | 2011-07-10 22:20 | 私のひとりごと
今日の一日
とてもとても思い出に残る一日でした。
友人から鉢植えをいただき、一緒にランチ
お互いの人生を振り返っておしゃべりに花を咲かせました。


夜は夜でアリーナの仲間とディナーです。
還暦のことは言っていなかったのですが・・・
サプライズパーティーに驚きました。
なんと誕生ケーキが用意されていました。


c0025167_220918.jpg



ケーキのある誕生日などもう何十年もしたことがありません。
いえ覚えている範囲では一度もなかった気がします。
長い人生のいろんな事が浮かんできました。
半世紀以上の年月が過ぎているのですね。


c0025167_22151042.jpg


今の平均寿命によるとあと20年以上あるみたいです。
それでも好き勝手元気に動けるのは10年ちょっとかな
短いですね。
今のうちできることを精一杯やらなくちゃ・・・



みんなありがとう!!
これからも仲良く、楽しく遊ぼうね。
by chappy73 | 2011-06-01 22:21 | 私のひとりごと
還暦の朝
おはようございます。

お久しぶりで~~す。
とうとう還暦の朝を迎えました。
何事もなし???


いえいえ朝から電話やメールが届きました。
またたった今一人息子から早々と贈り物も届きました。


昨日は何か月ぶりかの短い時間でしたがミニバレーを試してみました。
夜は水泳教室で何時になくハードな練習
今朝の腕を心配しましたが・・・
痛みがありません。  !(^^)!    
超うれしい~~~~
神様がこの日に向けて助けてくれたのでしょう。


花の60代です。
あちこち痛みが出てくるかもしれませんが
そんなことに負けていられません。


また一からの出直しと思って元気に楽しく過ごしていきますよ。
気持ちの切り替えと華やかな気分になるために花屋さんへ
アジサイを探していました。

c0025167_953558.jpg

こんな素敵なアジサイ 名前も 『 dance party 』


c0025167_954912.jpg

dance partyなんて縁もゆかりもありませんが・・・
一目ぼれです。

c0025167_9542448.jpg

立ち姿のいいアジサイも一緒に・・・


ピンクの花は気持ちを浮き立たせてくれますね。
さぁ 今日は一日忙しい日になりそう・・・
by chappy73 | 2011-06-01 10:05 | 私のひとりごと
若かりし頃
お久しぶりです。
私は羽のあるチャッピーです。

今日お母さんは昔の写真を出して何やら始めました。
新しいパソコンになってプリンターのドライバーとやらが入らないと悪戦苦闘
やっとちゃんと動きだしたとたん何を思いだしたか
古い写真からいろいろ探していました。

私の若かりし頃の写真が出てきました。
もうず~~とご無沙汰だから私もちょっと顔を出してみました。
ほんとはこのブログは私のブログなんだから・・・

c0025167_011167.jpg


私はまだまだヤングレディの頃  可愛いでしょう。
お兄ちゃんの少年野球の練習には何時も連れて行ってもらってたの。
野球部の皆がチャッピー、チャッピーって人気者の私だったのよ。

c0025167_0113389.jpg




c0025167_0121130.jpg




c0025167_0123669.jpg


お兄ちゃんが中学になってからは練習に連れて行ってもらえなくなって
学校から帰って夕方遊んでもらっていたの。

c0025167_0125591.jpg


同じチームのお母さんが写してくれた懐かしい写真
ほんと  何もかも懐かしいなぁ~
お母さんは歳をとったし、お兄ちゃんは大人になったし、私はお星さまになって・・・

歳をとったなんて言うとお母さんが怒るかな?
まだまだお母さんは青春真っただ中だよね。
楽しく元気に過ごしてね。
by chappy73 | 2008-02-11 00:36 | 私のひとりごと
私の記念日
こんにちわ!!
お久しぶりのチャッピーです。
今日は私の記念日  そうお星様になった日

お兄ちゃんから素敵な花篭が届きました。
しかも二つ ???

c0025167_2172342.jpg


すごいでしょ
お兄ちゃん 二つも花篭を送ってくれるなんて奮発したのかな?
えっ違うの??

お花屋さんが間違えて記念日の3日も前に届いたので
サービスに今日も届けてくれたんだって・・・
こんな間違えなら何度間違えてくれてもいいね。\(^o^)/
シクラメンもお母さんが去年から大事に育てていまだに私を飾ってくれているの。
庭には私の大好きな『都忘れ』が相変わらず一杯咲いて去年と変わらないね。
勿忘草も咲いて嬉しいね。
しかもタイトルになっているんだから・・・

お母さん今日は久しぶりに実相寺から仏舎利塔へ
私といつも行っていたコースを私を偲んで歩いてくれたの
久しぶりのお散歩羽のついた私も一緒

 
c0025167_21223865.jpg


懐かしいなこの階段
お母さん息を上げながら頑張りました。
プールもいいけど足腰を鍛えるためにもこの階段を上がり降りするといいのに・・・
散歩もあまり行ってないでしょう。
これからは散歩もしてね。

帰りは私の幼なじみのゴンちゃんとこだね。
いつも行っていたね。
今日はジャーキーはなかったの?
c0025167_21283974.jpg


ゴンちゃんもほんと年とったね。
お母さんに会えてゴンちゃんも嬉しそうに甘えてたね。
私のことはどうかな?
ゴンちゃん私の分まで元気で長生きしてね。
こちらに来るのはもっともっと先にして、楽しい毎日過ごしてね。

それじゃまたね~~
by chappy73 | 2007-04-30 21:50 | 私のひとりごと
私のページめくり
チャッピーです。
お母さんがまたまたこんなものを作ってくれました。
どうも最近動画の編集に凝っているようです。
もっとUPの写真を一杯撮ってもらっとけばよかった。
私はどうも右側のお顔に自信があったみたい。
正面からのものが少ないね。
それでもゆっくりみてね。

私のページめくり ←ここをクリックしてね。


どこから見ても可愛いね~~
お母さんこの子どこの子?? な~んちゃって・・・
by chappy73 | 2007-04-10 22:49 | 私のひとりごと
忘れないでね!!
何か最近ミィちゃんのお話ばかりでちょっと寂しいな。
私は チャッピー  チャッピーですよ。
忘れないでね!!

私とお母さんは15年近く一緒にいたのよ。
ミィちゃんはここ2・3年じゃないのかな?
私の方が長くお母さんのそばにいたのに・・・

お母さん私の事をいつも思い出してね。
忘れてないよね。

また私の為に良いもの作ってくれてものね。
いつか私を北海道の大地で遊ばしてくれるって言ってたね。
まだまだヨチヨチ、ギコギコと動きが悪いけど約束守ってくれたみたい。

私のジョギングって感じね。
ウォーキングかな?

それでもやっぱ嬉しいな。
お母さんが私のために何かしてくれたのは・・・
もっと練習して今度は天使になって大空を飛びたいな。

楽しみにしているからね。
それからミィちゃんに宜しく!!

お母さんがミィちゃんの世話をしているを見ると焼けちゃうけど
ミィちゃんはまだ若いし、せっかく頑張っているんだから私も応援するね。

お母さん、ミィちゃん頑張って!!


c0025167_23172253.gif
チャッピーですよ。 またね~ バイバイ~~


一杯出ておかないと皆から忘れられるからね。
by chappy73 | 2007-01-22 23:25 | 私のひとりごと
チャッピーで~~す。
久しぶりに私の出番
嬉しいような恥ずかしいような・・・
今日はお母さんが私の写真で遊びました。

習ったばかりの物でせっせと作っては削除、削除しては作る
センスが問題だから苦労してるよ。
それでもエレメントだけで作って納得していたみたい。

c0025167_19503468.jpg


私のお部屋にカーテンが付きました。
しかも私の顔入りのカーテン  いいね~~
私が使っている時にカーテンがあると良かったけど~~
それでも素敵なカーテンに満足、満足

もう一つ

c0025167_20193286.jpg

私も角が取れて丸くなりましたよ。

私が一緒にいられなくなったけどお母さんはパソコンとパソコン仲間の
お陰で元気そう  良かった♪(^^♪

それにエレメントもだいぶ使えだしたみたい
シンちゃんのお母さん有難う!!
パソコン仲間の皆さん
進歩の遅いお母さんですが大きな目で見てあげて・・・
それじゃまたね~~Y
by chappy73 | 2006-11-27 20:04 | 私のひとりごと