カテゴリ:私のひとりごと( 81 )
若かりし頃
は~~い皆さんこんばんわ!! こんにちわかな?
私はチャッピーですよ。
ミィちゃんが登場しているのに私が登場しないなんてちょっと不公平
そこでお空で忙しい私も顔を出すことに・・・
お友達も一杯出来て毎日楽しく過ごしているよ。

お母さん寂しいのかな?
ミィちゃん相手に遊んでるなんて・・・
まっいいか
ミィちゃん良い子だから許しちゃう
c0025167_23131579.gif

そうそう私の若い頃の写真見てくれる。
あまり若い頃の写真ないの。
まだパソコンを始めたばかりのお母さん
リカバリした度に写真がおじゃんになってしまったみたい。
当時のお母さん忙しかったし、パソコンもあまり判らなかったから
仕方ないね。

c0025167_21223137.jpg


これは今から4年前当時10歳の私
リボンなんかして若いねぇ~
お目々もパッチリ可愛いねぇ~
自分で言ってヘンかもね。(^^ゞ
この可愛い私にとても素敵なお花が届きました。
嬉しいな!!

c0025167_21415351.jpg


沢山の薔薇のお花、カスミソウ
私には薔薇のお花が似合いみたい♪(^^♪
花束なんて久しぶり  有難う!!

皆薔薇のお花を見たら私を思い出してね。
それじゃ またね~~

c0025167_2148526.gif




また来るからねぇ~~Y
by chappy73 | 2006-08-24 22:03 | 私のひとりごと
野の花の中で
お母さんが見せてくれました。
草原の小さな花達を・・・
ちょっと手抜きしたんじゃない私の画像が荒れているよ。
元気な母さんになってこれからも私の為にいろいろしてね。

c0025167_2082691.jpg


c0025167_213927.jpg



もっと勉強して今度は草原を走らせてね。
楽しみにしているよ。
by chappy73 | 2006-08-01 20:15 | 私のひとりごと
可愛いお花を有難う!!
天使のチャッピーです。
羽がついて何処までも飛んで遊んでいます。

今日のような鬱陶しいお天気でも私は平気に過ごしてるよ。
早々お母さん昨日は楽しい日を過ごしたようで良かったね。

プールに行く時は少し心配したけど厳しい練習にちゃんと
真面目にしていたね。
見ていたよ。

お昼は仲間と楽しい時間を過ごしていたようで・・・
ちょっとボリュームがあり過ぎたようで残したでしょう。
ちゃんと一杯食べないともったいないよ。
私が言うのもおかしいかな?

c0025167_1845413.jpg

でもこれが748円なんて安いね。

お買い物?ウィンドショッピング楽しかった見たいね。
私にも可愛いお花をおみやげにありがとう!!
小さなガーベラとても気にいったよ。
赤いお花が少ないっていたけどこれもちゃんと育ててね。

c0025167_18465699.jpg



最後にやはりたまには天使の私が出演しないと寂しいでしょう?
c0025167_18511271.jpg


何時もお母さんの生活ぶりを監視しているから怠けちゃだめよ。
頑張って毎日過ごしてね。
by chappy73 | 2006-05-27 18:56 | 私のひとりごと
私はお花畑にいるよ。
私チャッピーで~~す。
今私はどっちに行っても花畑にいるみたい
お空でも知り合いのおばちゃんン家のワンちゃんもいて
いろいろ世間話をしているの。
c0025167_2231172.jpg

彼も気管虚脱だったようで咳の辛いお話や家族の話
いろいろおしゃべりして仲良くなれたよ。
そうそうエレキン家の「ショウ」もいたよ。
お母さん心配しないでね。

お母さんを呼んだりしないからね。
私が呼んでるとでも思っていたのでしょう。
でもぼつぼつお友達も出来たよ。
わがままな私でもまだ新参者だから新参者同士で仲良くしているよ。
楽しく過ごしているから安心してね。

お母さんも楽しく過ごしてね。
あと20年は元気ではつらつお母さんでいてね。
そして私のために沢山のお花を咲かせる勉強もしてね。
どちらか言うと園芸は苦手でしょうから・・・
お花が切れたら又催促するからね。
それじゃまたね~~
by chappy73 | 2006-05-13 22:31 | 私のひとりごと
嬉しかったなぁ~~
久しぶりに境川の散歩道に行って来たよ。
境川は私のテリトリーだったのに・・・
いつも車の中から見てるだけ~~
でも今日はパストラルに車を置けたのでゆっくり遊んだよ。
c0025167_1838251.jpg


桜はもう葉桜になっていたけどもう鯉のぼりが泳いでいたの。
お天気がもう一つ
そういえば最近カラッとしたお天気にならなくて
写真がうっとおしい感じに暗いね。
お天気のせいにしてお母さんの腕前が悪いのにね。

c0025167_18391816.jpg


本当は判ってんのよね。
私のせいだって・・・
だってお母さん私の調子を見ながら散歩してるから
落ち着いて写せないんだと思うの。
ごめんね~~ 許されて~~

c0025167_18424333.jpg


何しているか判る?
この石のスタンドに上ろうとして叱られちゃった。
ちょっと目を離すとこんな事をするから・・・
この後はもう抱っこで歩かせてもらえなかったの。
でも今日は調子が良かったからこんな事も出来たのにね。
お咳も少し軽くなったよ。
またつれて来てねお母さん!!
by chappy73 | 2006-04-14 18:50 | 私のひとりごと
頑張っています。
いつもいつも皆に心配掛けてごめんね。
私は私なりに頑張ってんだけど・・・
今日は昨日の2倍くらい食べれたよ。
お母さん曰く 「しょぼくれていた目が少しはっきりしたね」って
失礼でしょう?
でも本当にそうなの。
c0025167_2173791.jpg

これじゃ判んないよね。

そういえば若い頃ヘンなおじさんに
「狸みたいな犬やなぁ~」と言われたことを思い出した。
人?の気持ちも考えず言いたいことを言うね。

でも可愛いって行ってくれた人の方が多かったよ。(^^ゞ
自慢話じゃあなくてご飯の話だったけ・・・

今日のメニューはフードだったけど
お母さん張り込んでちょっとおやつ用の上等のハムタイプ
とても美味しいビタミンA・E・ラカンカ・キシリトール入り
「シニア マイルド ラム」って書いてたよ。

それを一袋(少ししか入っていないの)とシーザー一缶
自分でも驚くほど食べれたの。

だからお水も一杯飲んだよ。
お医者さんからお水をいっぱい飲むようにって言われているの。

c0025167_21202171.jpg


これからもまだまだ頑張るからね。

お母さんも気分転換   スキンが変わったでしょう。
by chappy73 | 2006-04-09 21:33 | 私のひとりごと
私だけのお花見
大好きなミントのおばちゃんがお見舞いに来てくれての。
しかもお父さんのおつまみの上等のお肉をちょっと失敬して
茹でて持ってきてくれたの。
さすがに美味しいお肉で私ぺろりと食べたの。
お母さんたら喜んで喜んで・・・

c0025167_2333787.jpg

やはりお父さんのお肉は上等かもね。
今晩はきっと上等のお肉を用意してくれるかもね。
久しぶりに仏舎利塔の方にお散歩?に連れて行ってもらったの。
c0025167_23343163.jpg


本当に久しぶりの仏舎利塔の方は桜で一杯、菜の花も一杯
お母さんが少し遅かったって残念がっていたよ。
私は少しだけ歩かせてもらって嬉しかったなぁ~


でもお咳が出るとすぐ抱っこ
抱っこされて桜の花見はすぐ近くで見えて綺麗だったよ。
菜の花畑の所だけは紐付きで少しだけね。

少し歩いたら食事もいつもより食べれたよ。
牛肉でなく鶏肉の薄味つきで小さく小さく刻んでくれたから
食べよかったよ。

c0025167_23404225.jpg


こうなったらベィビィくんや茶太郎に負けないよう頑張るからね。
お母さん泣いている時じゃないよ。
美味しい物一杯用意してね。
元気が出るようにね。
by chappy73 | 2006-04-07 23:41 | 私のひとりごと
連休までは・・・
とてもきつくなりました。
心臓の音もパクパクしだして動くとお咳が出るの・・・
だからお家では殆ど横になっている毎日
食欲もだいぶ落ちたなぁ~~

c0025167_1837513.jpg


今日お母さんがヒラメのお魚を薄味で煮付けてくれたけど
お母さんに気を使って少し食べる事は食べたけど・・・

c0025167_18382352.jpg


一週間位前にお母さんが撮ってくれた写真今一番新しい写真
家の回りを少し歩いていたのだけど…
もうあまり歩くのもきつくて昨日も今日も抱っこしてもらって
朝と夜のお散歩コース行ってきたの。
夕方は実相寺に車で連れて行ってもらってから、抱っこしてもらうの。
皆不思議そうな顔をして私を見るの
少し恥ずかしいけどラクチンで気持ち良くて眠くなっちゃうよ。

c0025167_18384210.jpg


桜も見たし、野焼きも今年初めて見たし、5月の連休まで頑張りたいなぁ~~
だってお散歩コースの鶴高の歩道に毎年つつじが満開に咲くの。
そうそう桜が終わったら八重桜も咲くものね。
もっともっとお母さんと一緒にいたいなぁ~~

お母さん泣いちゃだめだよ。頑張るからね。
by chappy73 | 2006-04-06 19:01 | 私のひとりごと
間の抜けたお母さん
やっぱりお母さんはが抜けていました。
今朝も早くから起きてごそごそして   掃除のような掃除でない???
今日も風が強いから洗濯は花粉がつくからやめたって・・・
c0025167_22133094.jpg

       朝はまだ眠たくて目が覚めてないのに・・・

お母さんは花粉症ではないはず?
お兄ちゃんの部屋の片付けのことかしら??
自由に気ままに動いているお母さんはお気楽母さんね。

お気楽過ぎて第5週なのに水泳教室があると慌てて準備
お出かけ好きな私ももちろん慌ててついて行ったのだけど・・・
c0025167_22163617.jpg

       庭の植木はめちゃくちゃに  私のせい?
残念でした。
お休みでした。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
受付の人から
「せっかく来たのだから泳いでいけば・・・」と言われもちろんその気になりました。
だって服の下にはもう水着を着込んでいるんだからね

の抜けたお母さんそのくせ真面目に先生から習ったとおり
まず30分水中歩行、踵から出してつま先を残す
この歩きが結構効く様で昨日は久しぶりだったので足のふくらはぎが痛いと
言っていたのに・・・

歩いた後はもちろんクロールのターンで100m
何回も何回もしたみたい
今日も運動した日に丸が入ったよ。

午後からはまたまたお出かけ
私の調子が悪かったのでちょっと我慢していたみたい
午後からはお勉強をしていたようでした。
もちろん私もね。
c0025167_22194480.jpg

 くたびれた顔をしてるけど食欲はモリモリでちゃんと出るものも出てるよ。
c0025167_22305353.gif
明日から4月ね。
約束の桜の花の咲く頃までは・・・
お母さん覚えている。
頑張ったご褒美は何かしら???
by chappy73 | 2006-03-31 22:29 | 私のひとりごと
楽しいお出かけ
今日はちょっとお天気が悪かったけど
久しぶりの遠出をしたよ
日出の手作りお雛様見物に・・・
でも今日は私のおしゃべりを聞いてね。

行く途中もう桜が咲いていたのにはちょっとびっくり
c0025167_20573669.jpg

桜の下の方に私がいるでしょう。
咳は出るけどまだまだ元気よ。
本当はね桜見物じゃなく「山ぼうし」ってとこに行ったの。
運の悪いお母さん  定休日 だったの。

お母さんのお友達の庭 お花やお野菜を植えているの。 
広くて走り回れて、おばちゃんもとても優しいの。
c0025167_21272241.jpg

綺麗なラッパ水仙が一つ咲き始めてたの。
c0025167_2110593.jpg

走りすぎてちょっとお咳が・・・
c0025167_2183628.jpg

お母さんから叱られて・・・

でも私まだまだ大丈夫だと自信が持てたよ。
これからも頑張るぞ~~
今の時期なら何処へでも行けそう
お母さん連れてってよ~~

ちょっと休憩のお家の中へ
なんと素敵な立派なお雛様
私お雛様というものは初めてなの。
お母さんはこの前私を置いて自分だけ見に行ったみたいだけど・・・
c0025167_21173995.jpg


綺麗ね~~
私も女の子なのにどうしてお雛様がないの?
そういえば玄関に小さなお人形があった気がする。
あれが私のお雛様なのかなぁ?
私の事、大事な娘って言うわりには待遇悪いなぁ~
by chappy73 | 2006-03-09 21:29 | 私のひとりごと