カテゴリ:私のひとりごと( 81 )
アリゾナ行った夢??
最近何処にも連れて行ってもらえず
原っぱを走る事も許してもらえず
悲しい日を送っています。?

でも時々優しいおばちゃんン家に行って
遊んでもらっています。

昨日とても楽しい夢を見ました。???
私だって夢見る事もあるのよ。
しかもアリゾナにという外国よ

c0025167_2139487.jpg


この不思議な洞窟のようなって物の中から広い荒野を眺めたの。
こんな大きなサボテンは初めて・・・
すごいね!!
この荒野を走り回って楽しかったなぁ~

c0025167_21351789.jpg


まだまだ元気だからその内連れて行ってね。
だめだって判っているけどたまには我儘言わないとね。
お母さんが寂しがるでしょう。???

最後に見た夕焼けも最高
こんな夕焼けは日本では見れないかもね。
松ちゃんは幸せ者ね。
きっとこんな広い所でつなぎの紐もなく走っていたのでしょうね。
私は実相寺公園と吉弘公園、子供の居ない時の小学校
よく走ったものだわ。
c0025167_2253027.jpg


とても楽しい夢でした。

画像提供:岡崎範子さん
by chappy73 | 2006-02-25 22:15 | 私のひとりごと
叱られちゃったよ!!
昨日お母さんにめちゃくちゃに叱られちゃった。
この前の土曜日ご飯をず~と食べなかったのでまたまた病院へ
食欲増進の注射を打たれたの。

お母さんが手を変え品を変えご飯を作ってくれたのよね。
スジ肉を長~い時間炊いてくれたり
鶏肉を茹でてくれたりお魚を焼いてくれたり・・・

でもね。
全部味がないの。
辛い物は心臓に悪いといって全く塩気なし
とうとうは私も頭にきて全然食べなかったの。
ハムやウィンナーがたまには食べたいよね。
お母さん私も先が長くないのだから美味しい物を食べさせてよねぇ

それでもいろいろ作ってくれたのに私が
プィと横向いていやだって言ったら
とうとうお母さん怒り出してしまったの。(;_q))クスン

「死んでも良いなら食べなさんな」
「もうチャッピーの機嫌はとらない。わざわざ作るのやめた」
「いいかげんにしなさい」

散々叱られてちょっとショック
私が悪いのかぁ~
悪いのかもね。ごめんね(ρ_;)・・・・ぐすん

それでも今日もちゃんと作ってくれたよ。
今日は味をつけて手羽先を炊いて
湯通ししてくれたよ。
少しだけど味がついていてとても美味しかったよ。Y
お母さんありがとう!!
明日はお魚にしてね。

c0025167_23152291.gif

by chappy73 | 2006-02-01 20:22 | 私のひとりごと
若い者には負けられません。
c0025167_22521610.jpg

随分ながい事おしゃべるする気にならなかったよ~
とても体の調子が悪く何を食べても美味しくなく
お水が一番美味しかったのよね。
だいぶスタイルが良くなったでしょう。

でもこの頃とても調子が良くなって食べ物も美味しくなりました。
お母さんが私のために気張って牛肉や鶏肉、
動物病院から特別の缶詰を用意してくれたけど
あまり食べたくなくて・・・

最近魚に凝っているの
アジ、アメタにブリのアラ
お母さんが丸食の安売りでいろいろ見繕ってくれてるの。

魚は歯の悪くなった私に丁度良いみたい
柔らかくて噛まずに食べる事ができるからね。
身をむしってくれているから食べ良いよ。

でもねちょっと私の調子が良くなると今日はお留守番をさせられて
今まではず~~と何処へでも車で一緒だったのに・・・
これだからね。
お留守番大嫌いなのにね。
でもお母さんもず~~と自由行動を我慢していたから
仕方ないかもね。

まだまだ若い者には負けられません。
元気を出して頑張って行こうと思っています。
これからも宜しくね。

この前お母さんが植えたお花も上手くついて綺麗に咲き始めました。
お花も私の復活を祝ってくれているみたい???

c0025167_22594675.jpg


c0025167_2335042.jpg

by chappy73 | 2006-01-22 23:07 | 私のひとりごと
お年賀
c0025167_20504674.jpg


新しい年で~~す。
年末の押し迫った日にまたまた体調を壊し
辛い日でしたがお母さんの手厚い看病で???
またまた元気を取り戻したよ。
c0025167_2120326.gif
待ちに待ったお兄ちゃんも帰って来て
楽しい楽しいお正月だったよ。
お兄ちゃんやお母さんに抱っこされて上人ヶ浜公園公園や
実相寺に遊びに行けて最高!!
お天気がよく抱っこされて散歩しているとついつい眠くなってしまって・・・

それに福岡からは可愛い子供たちがお見舞いに来てくれたの。
私の調子がもう一つだったのであまり遊べず残念

c0025167_2123924.jpg


それでもお正月を元気に乗り切ったので皆が褒めてくれたの。
お兄ちゃんと今度は春に会う約束をしたので
何が何でも春の桜の木下を抱っこされてまた散歩ができるよう
頑張るからね。

ちょっと痩せてしまったのでお餅でも食べて太らなくちゃね。
でもお餅は苦手だなぁ~~
by chappy73 | 2006-01-03 21:14 | 私のひとりごと
ドライブ
こんにちわ!!
皆さんにとても心配掛けていますが私は元気ですよ。
ただ時々咳き込むだけで・・・
昨日から今日ととてもお天気が良いので
私まで気分が良くて調子良いですよ。

最近お母さんが必ずドライブの時間を作ってくれて
とても嬉しいの。
よく留守番を言いつけられ悔しい思いをしてたけど
お母さんも反省したのでしょう。
プールに行くのもアリーナに行くにも連れて行ってくれました。

でもあまり外で遊ぶのは少なくなったみたい
それでも留守番よりいいよ。

c0025167_95139100.jpg

でも行く所は実相寺ばかり
ちょっとこの景色には飽いたんだけど・・・

たまには上人ヶ浜公園へ行きたいのだけど
海風は良くないなんて行って連れて行ってくれないの。
明日はまた婦人会館に行って美味しい物を食べるみたい。
もしまた留守番だったり
車の中で終わりなんて事だったら大きな声で
泣き叫ぶことにしょうっと・・・
c0025167_9574871.jpg

うるさいなぁ~~  また写真
せっかく外の景色を楽しんでるのに
呼ばないでよね。
by chappy73 | 2005-12-21 10:06 | 私のひとりごと
ご心配をお掛けしました。
こんばんわ!!

またここでおしゃべり出来るようになりました。
大変ご心配をお掛けしてごめんなさい。★m(_ _)m ★


c0025167_2122840.jpg

      ひどい顔だけどご挨拶に出てきました。

だいぶ咳も止まって楽になりました。
やはり私も歳を考えないと無理が利かないようです。
これからは少し我慢をする事を考えます。
若いと思っていたけどやはり歳には勝てません。
持病と上手に付き合って(?)少しでも永く皆と一緒にいたいから・・・

c0025167_218679.jpg


この写真は発作の起こる前の日に撮ったものなの。
この時は私が言うのも可笑しいけどまだまだいけるね。(=^0^=)v
またこんな明るいお顔に戻っておしゃべりをするね。
待っててね~~

お母さん食欲もだいぶ戻ったから美味しい物お願いね。
by chappy73 | 2005-12-01 21:23 | 私のひとりごと
田ノ浦海浜公園??
今日は暖かくてお天気が良くて・・・
朝から一杯お散歩して午後からは初めての公園へ???

大好きな実相寺まで車で連れて行った貰ったの。
まだサッカー少年達が来ていず
ゆっくり出来たよ。
またまた年賀状用になんてお母さんが写真ばかり写そうと
文句ばかり
じっとしてとか、こっち向いてとか・・・
散歩くらい好きにさせてよね。
でも毎晩迷惑をかけているのでちょっとだけ我慢して・・・

c0025167_18422268.jpg


c0025167_18424711.jpg


お利口だったので午後から初めて公園へ
お母さんも初めての場所に驚いていたみたい。
上人ヶ浜公園公園も大好きだけどここはもっと気にいったの。
広くて広くてあちこちに大きな石で階段や橋が作られていたし
その橋の下に魚が泳いでいるのがわかるの。
私感激しちゃったよ。

c0025167_18465462.jpg


c0025167_18473019.jpg


こんな船まで置いてあるのよ。
すごいでしょ・・・
さすがは大分市ね??
c0025167_18534531.jpg


沢山な家族連れや若い人、
それに車椅子マラソンの人達まで来て練習してたの。
こんな大きな海浜公園が(名前がまだよく判らないの。)
出来ているなんて知らなかった。

これからはちょくちょく連れてきて貰わなくてはね。
楽しみがまた一つ増えて嬉しいな~~ Y
by chappy73 | 2005-11-23 19:02 | 私のひとりごと
若いって!!
私の写真でお母さんが誕生カードを作って
お兄ちゃんに送ったの。

先月お母さんが玄関先で写してくれた写真
私はあまりこの写真気に入っていないのだけど
公開してなくて(?)最近のものはこんなのしかないの。
鬼歯が目立つでしょ。
でも他のは元気なさそうなので多分これを使ったと思うの
c0025167_20472131.jpg


そしたらおにいちゃんが若い頃の写真を使ったらだめ。
だって言うんだもん。
これは10月の終わりに撮ったの。
まだ1ヶ月くらい前の写真よ。

でも私そんなに若く見えるのかしら???
うれしいな!!

その日に写したもの他にも少しあるよ。
若いって言われたので皆に見てもらわなくちゃね。

c0025167_20585156.jpg

これもいいんだけど確かこんな感じの写真は何枚かあると思うの。
だってほとんど行くとこ、居るとこが同じなんだから仕方ないよね。
お母さんはいつも違うとこばかりなのに…

それでは若い写真をもう一枚♪(o^-^)o
c0025167_2155595.jpg


でもやっぱし目の付近に歳が出てるみたい。
お母さんと同じだ。
カラスのなんとか・・・ (^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
by chappy73 | 2005-11-19 21:15 | 私のひとりごと
風邪だったみたい?
こんばんは!!
今日はとても調子がいいの。
ルンルンって感じ
どうも風邪を引いていたみたい
毎日お母さんが食べる薄切り肉を焼いて
食べたのが良かったのかしら・・・
c0025167_227892.gif

夕方のお散歩とても楽しかったの。
ず~~と行ってなかった鶴見病院の上の駐車場へ
それから実相寺サッカー場まで…
いつもはお母さんが車で連れて行ったくれていたのだけど
今日はなんだか気分がよくてお咳も出ず
トットコトットコ歩いていったの。

お母さんが後ろから心配そうに
ゴチャゴチャ言いなながらついて来たのよ。
いいからいいから・・・
大丈夫よ。

でも少し寂しかったなぁ
ちょっと行かない間に散歩道が随分変わっていたの。
またまた林がなくなっていたの。
しかもお母さんが楽しみにしていたモクセンナの木も
全く姿も形もなくなっていたの。
何年も通っていた道が随分変わってしまって・・・
しかたないかな~
私がこの道を散歩してもう13年以上になるものね。
でも久しぶりの散歩道楽しかったよ。Y

こんなに歩いてもお咳もでなかったよ。
お母さんこれからも薄切り牛肉お願いし~~す。

c0025167_2263151.gif

by chappy73 | 2005-11-15 22:10 | 私のひとりごと
お天気大好き!!
今日は秋日和り?
久しぶりに上人ヶ浜公園公園でゆっくり遊んだよ。
楽しかった。

c0025167_17113016.jpg

お母さんが歯医者さんへ行く日だったので
その帰りについでに連れて行ってくれたの。
ついででも何でも私は広い公園で遊べるならいいの、いいの。
文句なんて言わないよ。

c0025167_17153119.jpg


お天気が良くて11時頃だったので他の仲間もいなくて
自由気ままに遊べて楽しかった。
海の香りも一杯吸って気持ちよかった。

c0025167_17123259.jpg


お母さんはちょっと難しい顔をしていたの。
昨日の夜から私のお咳が止まらないので
私の散歩を考えている見たいのなね。
病院で出来るだけ安静にと言われてたので悩んでいるらしいの。

どっちがいいのかぁ~なんてね。

私はなんと言われてもお散歩、お出かけ大好きだから
留守番する方が心臓に悪いと思うよ。
c0025167_1735571.jpg

こんな綺麗な海を見たり、潮の香りをかぐだけでも元気がモリモリよ。

お母さんだってきっとそうだと思うよ。
だからこれからも楽しい時間を一杯作ってね。お母さん

そうそう首に負担が掛からないようにと
新しいハーネス買ってくれて有難う!!
赤いハーネスばかりだったけどこの水色のハーネス
若返ったみたいできにいったよ。
by chappy73 | 2005-11-10 17:19 | 私のひとりごと