カテゴリ:私のひとりごと( 81 )
気持ち良かったよ。
こんにちは!!

今日のおしゃべりは私  チャッピーで~~す。
お天気が良くて、気分も良くて・・・Y
今日はお咳もあまり出ず午前中はず~~とお昼寝。
午前中にお昼寝はちょっとおかしいかな???

今日もお母さんは大分までお勉強会??
ほんとかな?
「お勉強に行ってくるからね。」って言って出かけたの。
その間ゆっくり日向ぽっこをしていたら
眠ってしまったの。

c0025167_2059096.gif

お母さんたら帰ってきてご飯を食べたかと思ったら
何やらバタバタと・・・
お風呂の用意をしだしたの。
何となく危険を察知!!
これはやばそ~
どうしょう何処に隠れようか・・・
考える暇なくお母さんに捕まって案の定

やっぱりシャンプーされたよ。
大嫌いなシャンプー
でも今日は湯加減も良く気持ち良かったなぁ
なぜかしら??
お母さんも「今日はお利口」って褒めてくれたよ。

夏の間はベランダで自然乾燥だったけど
この時期はまたまた嫌いなドライヤーで乾かして・・・

でも今日のドライヤァーも気持ち良かったよ。
暖かい風を遠くから当ててくれてたの。

私判ったの。
きっとお母さんが慣れて上手になったのねきっと。
お母さんは「やっと慣れたね。」って言って私のせいにするの。

どっちのせい???

やっぱこざっぱりしておかなきゃいけないね。
今日は写真はなし  ドライヤーで忙しかったようなの。


c0025167_2109100.gif

by chappy73 | 2005-11-07 21:10 | 私のひとりごと
涼しくなって
こんにちは!!
チャッピーで~~す。
元気ですよ
c0025167_2049879.jpg

随分涼しくなって毎日良い気分
あのあつ~~い夏がどこかへ行ってうれしい!!
元気も出たよ
もちろん食欲もね。
ちょっと前までは食欲なかったけどさすが秋ね
また太りそう
適当に運動もしないとかっこ悪くなるね。

まだあまりお出かけはしていないけど毎日が楽しいの(*^ ・)(^-^*)
お散歩も軽やかに・・・
c0025167_20495595.jpg

「おかあさ~~ん  早く散歩に行こうよ。」
これからは私の季節だからまたお出かけして
いろんなおしゃべりしよっと・・・
待っててね!!♪(o^-^)o
by chappy73 | 2005-10-17 20:57 | 私のひとりごと
私のお友達
やっと涼しい日がやってきて良かった。
あつ~~い夏が終わって私もホッとしたよ。
この夏は暑くて暑くて老体の私にはかなりきつい毎日だったわ。
とにかく暑かったねぇ~~
豪華な毛皮も夏には無駄な物だとつくづくわかったの。

待ちに待った秋が来て涼しい風が吹いて・・・
それに食欲の秋でしょう。
最近なんでも美味しくなって一杯食べれるようになったの。
きっとまた太っちゃうのかな?
でもこれからは一杯散歩に行けそうだから大丈夫ね。

ず~~とお留守番であまり写真も撮ってくれていないの
だから写真と言ったら私の寝姿ばかり
恥ずかしいな。

c0025167_1359572.jpg


c0025167_13592273.jpg


私は眠っていても少し目を開けているらしいの。
若い頃からで歳をとったせいではないからね。
こんな写真ばかりなの。
だから今日は私のお友達を紹介するね。
この下をクリックしてみてね。
    ↓
  私のお友達
by chappy73 | 2005-09-29 14:14 | 私のひとりごと
幸せ者です。
見て!!
素敵でしょう!!
とても可愛いカード
私の為のカード
嬉しいなぁ~~
これはお母さんのシニアの仲間 安部さんが作ってプレゼントしてくれたの。
あまり可愛いカードなので皆に見てもらいたかったの。
私は幸せ者ね。こんな風にカードまでにしてもらって・・・
嬉しくて嬉しくて・・・
安部さん   ありがとう!!

c0025167_22173813.jpg

「チャッピーのお散歩日記」とても良いタイトルね
HPのタイトルに良いんじゃないかしら・・・
お母さんが考えるタイトルよりも良いみたいよ。
今お母さんHPにチャレンジしているみたい。
私のためにいろいろ作ってくれてるの。
楽しみよね                    
乞うご期待???
何時の事やら・・・・
by chappy73 | 2005-08-30 22:37 | 私のひとりごと
初デート??
ず~~と留守番の多かった私
ちょっと最近暑さがゆるんだみたい。
お母さんも行動開始したので私も・・・

大好きな上人ヶ浜公園へ
お母さんも予定がなかったのかかなりゆっくり遊んでくれたの
やはりお母さんはデジカメを片手に・・・
私が遊んでいると若い男女?がお母さんにカメラを・・・
しかも二つ
それぞれのカメラで写して欲しいらしいの
お母さんの腕の見せ所だけど・・・

とても可愛いカップルでかなり離れて並んで構えているの・・・
さすがシニア
「せっかく写すのにもっと近づいて笑って・・・」
いらぬお世話をやいていたよ。
写した後も考えてわざわざ二人を呼び戻し
背景が悪いからもう一度なんていってまた写したの
c0025167_21384926.jpg


この様子を見て私は思ったね。

お母さんこの二人をかなり気に入ったみたい。
本当に純情そうで今時にない姿かたち
ヘヤースタイルも色も服装も・・・
まだこんな純朴な若者がいたのだと・・・
お母さん嬉しそう
きっと初デートなのでしょう。
その後もず~っと二人の様子を追っていたよ。
自分の若い頃を思い出してでもいたのかぁ~~
私も思わず二人について行きかかったのよ。
後はついでに写していたみたい。

c0025167_2149495.jpg


これを見たら判るでしょう
こんなにピントの外れた写真しか撮ってないの
それでもお母さん気分良かったみたいだから
私も楽しかったよ。
by chappy73 | 2005-08-29 21:54 | 私のひとりごと
暑くて暑くて
暑くて暑くて毎日ふぅふぅ言っている私
この暑さは毛皮を着ている私には自然の虐待??かしらと思うほど・・・
お母さんがかなりカットしてくれたけど丸刈りの坊主頭にしないとだめみたい。
朝早くか夕方遅くしかお散歩できない毎日でちょっと寂しいなぁ~~
お出かけはなし
留守番ばかり
最近の私はゆう~~つな気分
私の気持ちがわかる??

c0025167_2324414.jpg

     このポートレートを見て私の気持ちがすこし出てるかな?
     私を見ても涼しさは感じれないかもしれないけど・・・
     少しは癒しになると思うんだけど・・・
c0025167_2325999.jpg

     散歩は実相寺のサッカー場の木陰
     でもここ大好きなの。

涼しくなったら一杯お出かけしておしゃべりするからね。
またね~~~
by chappy73 | 2005-08-16 23:30 | 私のひとりごと
日出 松屋寺
暑いからと言っていつもいつもお留守番ばかり
お母さんだけがお出かけして・・・
だから夏は大嫌い!!

今日もまたお留守番?
ふて寝をして知らんぷりしていたら
「チャッピー行く??」
まさか本当に連れて行ってくれるの?
もちろん返事もせず先に飛び出して玄関で待ってたよ。

今日も小雨、日差しもささず昨日に続き涼しいので
連れて行ってくれるみたい・・・
日出の松屋寺にリュウゼツランを見に行くんだって
やっと連れて行ってくれるんだ。
やったー!!
お友達も私を招待してくれたらしいのよ。
いい人なのねきっと・・・

c0025167_2174229.jpg

c0025167_2182394.jpg

        大きな蘇鉄で有名なお寺で中も素晴らしい
c0025167_2110639.jpg

        これがリュウゲツラン でも少し時期が遅かったみたい
        お母さん曰くアロエの巨大化したみたいでよく見えなかったそうよ
c0025167_21121478.jpg

        ここにもまた蓮が・・・三つ並んで可愛いね。
        今年は蓮の当たり年だって行って喜んでたよ。
c0025167_21143064.jpg

        もちろん最後は私
        私も一緒にくつろげるお部屋を用意してくれたの。
        優しい人ねお母さんも見習ってよね。

お母さんのお友達の家はとても居心地が良かったので
私はず~~っと眠っていたの。
by chappy73 | 2005-07-30 21:26 | 私のひとりごと
山下の池
暑い暑い日が続きいやになっていましたが
今日は雨の予報
暑いのも困るが雨もまた困るどっちつかずに
出かけたハイキング

日頃の行いの良い人ばかりでしょう???
雨もほんの少しで日差しもささずとてもお天気に恵まれた
一日でした。
プールの仲間たちと陸上でお散歩
小さな花々を愛でながら楽しい森林浴をしてきました。
毎日の暑さで疲れた心身をリフレッシュ
明日からまた元気に過ごす力を得たように感じます。

池のほとりに咲いている小さな花々を何とか写真に撮る事ができました。
名前は???
せっかく教えていただいたのですがほとんど真っ白に忘れてしまいました。
教えがいがなくて(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

               これだけはちゃんと覚えて蛍袋
c0025167_23211719.jpg

               一つ一つの花はアジサイに似ています。
c0025167_23215774.jpg

               カワラナデシコ花の色がとても可愛かったです。
c0025167_23223144.jpg


まだ沢山写真を撮ったのですがもう一つピントが合わず
上手くいきませんでした。
でもまたまた楽しい一日を過ごせました
by chappy73 | 2005-07-29 23:36 | 私のひとりごと
やっとの出番
は~~い お久しぶりで~~す。
ず~~と長い間私の出番を待っていたの???
本当は暑くてあまりで歩く事がなかったの。
お母さんと違ってね。
それでもお母さんも暑さに負けてあまり出歩かずに大人しくしていたよ。
暑い時は家にじっとしているのも辛いとか何とか行って
プールばかりに行っていたのよ。
もちろん私はお留守番
それでもちょくちょく上人ヶ浜公園や実相寺公園には連れて行ってくれてはいたけどね。
c0025167_2211861.jpg

少し痩せたみたいでしょう。
ちょっと食欲なくてね
それにお母さんがカットしてくれたので痩せて見えるのかも・・・

カタログでやっぱりカットハサミ買ったのはいいけどあまり使い勝手が良くなく
すぐに返品したの。
だからもうカットしないのかもと思っていたらとんでもない
毎日のようにすきバサミと普通のハサミとで少しづつカットされてたの。
散歩のたびに私を眺め「耳元が長い、お腹が暑そう、もっとしっぽを短く」とか言って
散歩から帰ったらそのつどハサミでチョキチョキやられたのよ。
ペットサロンに行くよりまっいいかと思って我慢したけどね。
c0025167_2219495.jpg

カッコ悪くない???
近所の人はまたまたお母さんを持ち上げて
「上手に切ってスッキリしていいね。」って
植木と同じなの私は・・・
でも皆私の姿を見て「若いね。年には見えないよ。」って言ってくれるから
きっと上手くカットできてるのでしょうね。
私は鏡を見てもよく判らないから・・・
皆はどう思う???
後ろから見てもおかしくない???
c0025167_22364057.jpg

by chappy73 | 2005-07-22 22:38 | 私のひとりごと
明日は留守番?
明日はお母さんの楽しみにしていた市民バスの日
沢山の応募の中から当たって志高湖の菖蒲園に行けるんだって・・・
自分の車で運転していけないもんだから市報の募集に真っ先に申し込んだのよ。
菖蒲園は人気があるので申し込みが多かったみたい。

またまた明日は一日中私はお留守番???
私も行きたいな~~~~
私だってたまには遠出したいよね。

c0025167_23465899.jpg


お土産待ってるから早く帰ってきてね。
帰ったら上人が浜公園にまた夕焼けを見に行こうね。

c0025167_23484489.jpg

by chappy73 | 2005-06-20 23:52 | 私のひとりごと