<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ミントと一緒に
ミントばかりじゃちょっとしゃくじゃない
私も出よ~っと・・・
最近ラッキーママの出番ばかりで私出てないでしょ。
皆だって私に会いたいでしょう???

c0025167_16314823.jpg

         
          玄関の前ですましてミントちゃん

c0025167_16321890.jpg

          
          私も少しおすましで・・・



それじゃ☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪  グッバイ  !!
by chappy73 | 2005-01-30 16:46 | 私のひとりごと
甘えん坊のミント
彼女の名前は「ミント」
ちょっとおしゃれな名前でしょ
いつも首にスカーフを巻いているの。
私だってお兄ちゃんからのプレゼントでマフラーを持っているのよ。
初めてマフラーをしてお出かけした時落としてしまって探し回ったの。
懐中電灯を持ってね。
それで寒い時お家の中でするの。   変かな??
c0025167_16182388.jpg

私はミントのママの事大好きなの。
だっていつも私の事を「可愛い可愛い」って言ってくれるの。
でもねこの前 「ミントが一番可愛い」って言っているのを聞いてちょっとショック
だからミントにちょっとジェラシーを感じているの。
でもミントは私を立てて?くれるから許してあげる。

彼女はママの甘やかし過ぎですぐ抱っこって言うのよ。
とても甘えん坊でよく抱っこされているのよ。
私はそんなに甘えないよ。
大人だもん!!

c0025167_1621786.jpg

ミントだってもっと大人にならないとね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ( ‥) ン?
by chappy73 | 2005-01-30 16:21 | 私のひとりごと
いのちぼうにふろう物語
久しぶりの観劇に大分グランドシアターまで行ってきましたよ。
別府市民劇場に参加して初めての観劇

仲代達矢と無名塾の舞台で時代物です。
脚色  隆 巴  仲代達矢の今は亡き奥さん
原作  山本 周五郎

なんとなく始まりが暗い感じの作品でウトウトと・・・  いつもの事で
山本圭も友情出演と言う感じでのんべいの身元不明の役で出ていたのには驚きました。
そういえば山本学はテレビでちょくちょく見ますが圭のほうは見ませんね。
若い頃彼のファンだった時期もあったね。

内容は荒くれの一味に飛び込んできた手代の為に自分たちを犠牲にして
彼を助けると言う話
その中で「こいつの為にいのちぼうにふろう」
それがそのまま題名に・・・
今では考えられないお話です。
感想ですか?
まあまあですね。

それより何より入場者の多いこと
それに知っている人の多いこと
受付にしても、前に座った人にしても、町内の奥さんまで・・・
そのことの方が驚き感心しました。
皆いろんな事に興味を持って参加しているのだなあ~って

私もこれからはいろんな事に参加しよう~っと
人に出会い、人から学び 本当に毎日良い日ですね。
これからも一杯人と出会い、人から学び良い人生を過ごして行こうと
つくづく思いました。
by chappy73 | 2005-01-28 23:29 | お母さんのひとりごと
ヨガ その3
この簡単そうに見えるポーズ一つにしてもかなりの練習をしないと出来ません。
足・腰・頭・手が一直線になるように立たなければなりません。
前足が90度の角度で立ちます。
かなり足の力が必要です。

c0025167_23555181.jpg


    ポーズ名  ウッティータ・パルシュワ・コーナ・アサナ
by chappy73 | 2005-01-28 00:04 | お母さんのひとりごと
ヨガ その2
生徒さん達の頭立ちは壁を背にして練習をします。
彼女たちもかなり永い事ヨガを練習しています。
c0025167_23401423.jpg


頭立ちが出来るようになると足を広げてバランスを取れるように練習します。
この練習でうまくいくようになると壁から離れることになります。
c0025167_23415133.jpg


   ポーズ名  シルシャ・アサナ
by chappy73 | 2005-01-27 23:49 | お母さんのひとりごと
ヨガ その1
ヨガブーム
テレビでよくヨガのポーズが出たり、
番組の中でダイエット効果抜群とヨガが行われています。
私も時々見ることがありますがとんでもない
あんなに簡単にポーズを決めたり体を動かすことは無理!!
それでも若い人には簡単に出来るのかも?

私くらいの歳になると少々のことではヨガのポーズは出来ません。
とにかくストレッチで体を十分ほぐしておかないとドッグポーズ一つ出来ません。
私もかれこれヨガを始めて1年半くらいになりますがまだ頭立ちもままにならず
苦労しています。



c0025167_23234914.jpg
先生は同じ歳くらいの方ですがさすが均整の取れた贅肉一つない体形です。
今日はちょっと練習中お願いした撮影させていただきました。
昨日のデジカメのいろはを頭に入れてね。
先生は中央で頭立ちをしていきます。

c0025167_23273959.jpg
by chappy73 | 2005-01-27 23:27 | お母さんのひとりごと
北部公民館
最近デジカメ携帯で歩いているのですがどうしてもうまく撮れません。
先日のお雛様も難有りでした。
ちょっとめげている所へ私のボスの先生からメールが・・・

当たり!!
北部公民館のパソコン相談にデジカメのプロが相談員でおいでになるそうです。

   o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

今日はず~と所用でいけなかったプールへ行こうと用意していましたが急遽変更
パソコンをたたみ早速お出かけ準備
ついでにパソコンをしたいと言う知り合ったばかりの友人にTEL

北部公民館に到着
すでに5・6人来ていました。
パソコンの画像を見ていただきました。
なんとも情けないほとんど手振れ
室内で写すときは特に採光が足りないためよほど注意しないといけないらしい
何も判らずオートで只写すだけ
これじゃだめですね。

デジカメのいろはを、ホワイトバラスも教えていただきました。
まだまだ実践できそうにありませんが・・・
これからですね。

♪p(*^-^*)q がんばろう♪

パソコン相談室本当に有難いボランティアです。
友人も来て喜んで帰っていきました。
これからも北部公民館 お世話になります。

   ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by chappy73 | 2005-01-27 23:03 | お母さんのひとりごと
ブログ
ブログを開いている方
最近あまり調子よくないですね。
画像によく×マークが入り画像表示をチェックしないと出てないことよくありますが
私だけ???
ほかの人のブログを開けるとちゃんと出ているようなのでちょっと心配

今夜もまたトラブル
何度画像をUPしても画像がでません。
あ~あ
残念無念
結構ブログにはまっているのに・・・
今夜はあきらめてもう眠ることにしよ~っと


  お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~
by chappy73 | 2005-01-26 00:14 | お母さんのひとりごと
微妙ですね。
今夜もブログの投稿をとパソコンの前に座り電源ON・・・
立ち上がる前にちょっとうろうろと・・・
何分か過ぎパソコンを除くと真っ暗 ???
良く見るとマウスも反応していません。
無線のカードにも明かりがともっていません。

何これ???   またまた困ったね
トラブル発生かと慌てましたがサポートサービスNO1のNEC
パソコンの隅に貼られているセンターにすぐ電話を・・・
時間も時間で9時半過ぎています。
やっと繋がりすぐに対応してくれました。

原因はコンセントを常時差し込んでいたことです。
ノートパソコンは使用しない時はコンセントをはずしておかないと
静電気がたまり機械にトラブルを起こすらしいですよ。

まずコンセントをはずし、バッテリーをはずしました。
そうして3分以上待つだけです。
そうすると放電作業が実行できパソコンの内部にたまった静電気がなくなるそうですよ。
パソコンは本当に微妙な器械ですね。

また一つ学びました。
私だけでしょうか?  ノートパソコンにコンセントを繋いでいるのは・・・
以後気をつけます。

           ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by chappy73 | 2005-01-24 23:01 | お母さんのひとりごと
デジカメ撮影
一月ももうすぐ終わりそうです。
玄関飾りも春を告げるお雛様をと・・・
デジカメで早速写しましたがなんせ初心者
どれもこれもはっきり取れません。
やはり室内で写すのは難しいですね。
今度はデジカメのお勉強をしないとね。
何もかもが勉強です。
パソコンは本当に楽しいけれど覚えないといけないことが沢山あって大変

c0025167_23144324.jpg


写真を悪戦苦闘して修整しました。
本を見ながら画質調整したりシャープにしたりと苦労しました。
金沢の工房のお雛様をUPしたかったのですが調整不可で取り直しですね。
また再度写してみようと思いますからそのとき見て下さいね。
by chappy73 | 2005-01-23 23:20 | お母さんのひとりごと