<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
鉄輪湯けむり
今日で9月も終わり
明日からは10月別府の温パクが始まります。
観光開発に始まった温パク
今年はかなり長い期間あるそうですね。
とても楽しみです。
先日は鉄輪の湯浴み祭りで湯けむりのライトアップがありました。
それそれの温泉旅館が湯けむりにカラフルなライトで盛り上げました。

温パクでもまたライトアップがあるらしいです。
その前にちょっとどんな物かを見ていただければと思います。
デジカメで夜間の撮影はなかなかですがなんとか挑戦してみました。
花火のときよりは少しましなものが撮れました。
c0025167_20582819.jpg


帰り際に闇の中に白い彼岸花が一輪咲いていました。
c0025167_20595944.jpg


またまたスライドショーにしてみました。
  鉄輪 湯けむり←クリックしてね。
ぜひご覧下さい。
別府っていいなぁ~~と思っていただければ嬉しいです。
by chappy73 | 2005-09-30 21:06 | お母さんのひとりごと
私のお友達
やっと涼しい日がやってきて良かった。
あつ~~い夏が終わって私もホッとしたよ。
この夏は暑くて暑くて老体の私にはかなりきつい毎日だったわ。
とにかく暑かったねぇ~~
豪華な毛皮も夏には無駄な物だとつくづくわかったの。

待ちに待った秋が来て涼しい風が吹いて・・・
それに食欲の秋でしょう。
最近なんでも美味しくなって一杯食べれるようになったの。
きっとまた太っちゃうのかな?
でもこれからは一杯散歩に行けそうだから大丈夫ね。

ず~~とお留守番であまり写真も撮ってくれていないの
だから写真と言ったら私の寝姿ばかり
恥ずかしいな。

c0025167_1359572.jpg


c0025167_13592273.jpg


私は眠っていても少し目を開けているらしいの。
若い頃からで歳をとったせいではないからね。
こんな写真ばかりなの。
だから今日は私のお友達を紹介するね。
この下をクリックしてみてね。
    ↓
  私のお友達
by chappy73 | 2005-09-29 14:14 | 私のひとりごと
棚田にて
お彼岸前にいつものメンバーで内成の棚田を撮影に行ってきました。
別府にいながら恥かしながら別府を知らないもので・・・
棚田など全く知らずにいましたが行ってみて驚きました。
昔ながらの風景に何かしらほっとしました。

彼岸花が棚田のあちこちに群生して
あまり関心のなかった彼岸花がとても素敵に見えました。
赤い彼岸花が棚田に映えて良い感じでしたよ。

いざ写真を撮るとなるととても難しいですね。
風景写真は焦点をどこに合わせていいのか判りません。

c0025167_2038511.jpg

             彼岸花が棚田を眺めています。
c0025167_20411293.jpg

             実った稲の間に
c0025167_2116565.jpg

        青空に向かって
c0025167_20494417.jpg

             あぜ道にちょっと大きめ露草が
c0025167_20513669.jpg

             珍しいゲンノショウコウの花です。

こちらもちょっと覘いて見てください。 ←クリックしてね。

いろんな所へ撮影に連れて行ってもらって見るのも素敵なものばかり
とても良い経験と勉強をさせて頂いています。
by chappy73 | 2005-09-26 21:00 | お母さんのひとりごと
岳切渓谷
お久しぶりです。
以前からの目の不調でしばらくの間お知らせもせずに
開店休業をしてしまい
その間立ち寄ってくれた方々に申し訳ないです。
また開店しましたので宜しく!!

チャッピーですか?
もちろん元気ですがいくらチャッピーでもやはり年齢には勝てません。
先日も階段から落ちて慌てさせました。
慌てて病院へ
レントゲンを撮りましたが骨折していずほっとしました。
ちょっと足を引いていましたがもう普通に歩けます。
またおしゃべりを始める事でしょうね。
その時は宜しくね。

台風開けにドライブがてら安心院に
道の駅風な市場でお弁当を買い目指すは懐かしい岳切渓谷へ
台風のためかなりの木が倒されて痛々しい感じが・・・
それでも一枚岩の川底を裸足で歩いてきました。
冷たい水がとても気持ち良かったですよ。

c0025167_10433694.jpg

c0025167_10471823.jpg


木々に囲まれうっそうとした感じの中に
目を凝らしてみないと見落としそうな可愛い花々が
ひっそりと咲いていました。

c0025167_10512350.jpg

             じいそぶ
c0025167_10523432.jpg

             ながやのこうやぼうき

c0025167_10531110.jpg

             つるりんどう

c0025167_10534479.jpg

             みぞそば
c0025167_10544582.jpg

             みやまうずら
このみやまうずらは絶滅種らしくとても珍しい花だそうです。

最後は激しい雨に見舞われてずぶ濡れに・・・
それでも良い経験と笑って過ごした、楽しい楽しい一日でした。
by chappy73 | 2005-09-24 11:06 | お母さんのひとりごと