<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
間の抜けたお母さん
やっぱりお母さんはが抜けていました。
今朝も早くから起きてごそごそして   掃除のような掃除でない???
今日も風が強いから洗濯は花粉がつくからやめたって・・・
c0025167_22133094.jpg

       朝はまだ眠たくて目が覚めてないのに・・・

お母さんは花粉症ではないはず?
お兄ちゃんの部屋の片付けのことかしら??
自由に気ままに動いているお母さんはお気楽母さんね。

お気楽過ぎて第5週なのに水泳教室があると慌てて準備
お出かけ好きな私ももちろん慌ててついて行ったのだけど・・・
c0025167_22163617.jpg

       庭の植木はめちゃくちゃに  私のせい?
残念でした。
お休みでした。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
受付の人から
「せっかく来たのだから泳いでいけば・・・」と言われもちろんその気になりました。
だって服の下にはもう水着を着込んでいるんだからね

の抜けたお母さんそのくせ真面目に先生から習ったとおり
まず30分水中歩行、踵から出してつま先を残す
この歩きが結構効く様で昨日は久しぶりだったので足のふくらはぎが痛いと
言っていたのに・・・

歩いた後はもちろんクロールのターンで100m
何回も何回もしたみたい
今日も運動した日に丸が入ったよ。

午後からはまたまたお出かけ
私の調子が悪かったのでちょっと我慢していたみたい
午後からはお勉強をしていたようでした。
もちろん私もね。
c0025167_22194480.jpg

 くたびれた顔をしてるけど食欲はモリモリでちゃんと出るものも出てるよ。
c0025167_22305353.gif
明日から4月ね。
約束の桜の花の咲く頃までは・・・
お母さん覚えている。
頑張ったご褒美は何かしら???
by chappy73 | 2006-03-31 22:29 | 私のひとりごと
運動不足
風邪を引いたり、子供の帰省、チャッピーの安静の為、パソコントラブルなどで運動不足です。
何か肩こりのような頭痛のような体調不良
目の痙攣もひどくなり左のほほまで痺れた感じになりました。
これは大変
これ以上お顔が壊れては人前に出ることが出来なくなります
病院へ飛んでいきました。
あいかわたらずボツリヌス治療法を進めれれました。

c0025167_2101830.jpg


一度サボると足が重たくなっていたプールに行って来ました。
皆さんから久しぶりだねぇとはっぱを掛けれれました。
今日は泳ぐ事より姿勢を正して歩く事を主にしました。

程よい疲れでとても体が軽くなったようです。
やはり私は体を動かす事が大好きです。
ヨガも止めていますがまた始めようかなぁ~~

c0025167_20523120.jpg


手編みは病院でストップを掛けられました。
パソコンは仕方ないけど時間を決め手と
まさにファミコンをしていた頃の息子に言った私の言葉です。

それでもパソコンのお遊びにもはまっています。
センスが、問題ですが・・・

ブログで知り合ったジュリリンさん
とてもいろいろな事をして面白いブログです。
筋肉マンのような絵も描いていました。
多分あの筋肉マンもエレメントで描いているようです。

c0025167_20525462.jpg


こんな楽しいブログもあるのですね。
私も少しエレメントの勉強をといろいろしてみようと・・・
難しい絵は描けませんが少しは漫画チック絵でも描いていみょうかな~~
by chappy73 | 2006-03-30 21:07 | お母さんのひとりごと
パソコントラブル解消
パソコンの修理を出そうとバックアップに頑張りました。
ところが俄然調子が良くなりしばらく様子を見ようと思います。
もしかしていろいろ大事にいろいろとって置いたせい???

また悪い状況をブログに書いたお陰で詳しい人よりキーボードの
電池を交換すると良いのでは・・・
と教えていただきました。

恐る恐るノートをひっくり返しドライバーで開けてみました。
初めてこのようなことをするので機械オンチの私はおっかなびっくりです。

緑の半導体と言うのですかそれにちいさな丸い電池がありました。
メーカーはパナソニック??
私のパソコンはNECなのですが・・・

まだ交換してはいませんがまたカーソルが飛び始めたらその時に
交換して見ようと思います。
c0025167_1746428.gif
c0025167_17385011.gif


でもパソコントラブルはとてもパソコンの勉強になりますね。
電池の事もさることながら
メールアドレス、アカウント、ジャストに入れてある住所録までなんとか
エクスポートに成功しました。
全部外付けのドライブに保管しましたのでもう安心です。

と言うより時々パソコンの中身の整理をしないといけないのでしょうが・・・
皆さんチャッピー共々ご心配をお掛けしました。
チャッピーも何とか元気を保っています。
c0025167_17482271.jpg

 桜に似ていますがヤマスモモの花です。
by chappy73 | 2006-03-29 17:50 | お母さんのひとりごと
農業公園
今日は農業公園にじゃが芋の植え付けに行って来ました。
先日行った人におしえてもらっていたので長靴、軍手を用意して
かなりの頑張って植えてきました。
無料で収穫期にまた招待されて自分の植えたじゃが芋を頂けるそうです。
これまた楽しみです。
c0025167_10394144.jpg

公園の正面からですがあまりにも広くパノラマにしても入りきれません。

土筆もたくさん摘み、公園の人のお陰で自然のセリまでお持ち帰りでした。
自然の中でとても爽快でリフレッシュして気分が良かったのですが・・・
c0025167_1040979.jpg

長靴持参の私たちは泥の多い畑で・・・
足が泥に埋まり上げるにも一苦労でした。

c0025167_10402983.jpg

釣りをする人もいます。
クロバスが釣れるらしくあちこちで釣りを楽しむ人も・・・
c0025167_10515830.jpg

やはり春です。
あちこちに色んな花が満開で公園内は散歩にもいい時期です。

         *--*--*--*--*--*--*--*--*--*

パソコンがとうとうばてたようです。
まだ1年ちょっとですがどうも調子が悪く文字を打つとカーソルが飛びます。
調子の良い時はどんどん打てるのですが・・・

ブログの書き込みがなかなか出来ずじかんがかかります。
変換も時々出来ません。

当分修理工場に入るのでお休みですね。
月曜日から修理工場に行きます。
バックアップにてんてこ舞いで~~す。

また会う日まで???
by chappy73 | 2006-03-26 00:21 | お母さんのひとりごと
春の花
やっと庭に少しづつ花が咲き始めました。
今日は風邪のひどい日でしたがお天気は快晴
庭弄りにもってこいの日です。

チャッピーはお兄ちゃんが帰省し嬉しいばかり
お兄ちゃんについて大分に行った間に少しばかり暇が出来ました。

ゆっくり見渡す時間が持てました。
いつの間にか春でした。
小さな花がぼつぼつ咲き始めていました。
諦めていた花々
やはり春に気がついたのでしょうね。
あんなに硬かった八重椿も大きな花を咲かせました。

c0025167_21575123.jpg

今が真っ盛りですの沈丁花

c0025167_21582767.jpg

ほっておいた植木鉢から沢山の葉が出てきました。
何の花だったか判りませんでした。
花が咲きやっと冬知らずと判りました。
これこそ何もせず自然に育ちました。

c0025167_2204329.jpg

これは小指の先程の小さな水仙
小さな球根でしたが何とか育ちました。

c0025167_222774.jpg

ムスカリ
去年は失敗しました。植える時期がずれヒゲのような葉だけが伸びました。
今年もだめだと諦めていたのですがなんと花が咲き始めました。
植木鉢3つにムスカリを植えました。
どれもこれも小さな蕾をつけて・・・
可愛いです。

今年は買ったものはビオラとジュリアンだけ
後は去年の物を何とか育てたく頑張りました。

水仙はチャッピーがだめにしましたが植木鉢の分はそれぞれ新芽を出し
花を咲かせ始めました。
レンギョまで小さな蕾をつけています。
エビネも芽を出し始めました。
ボールスノー、都忘れもだんだん背が伸びて蕾がつき始めました。

ちょっと気になるブーゲンビリア
無事に冬を越してくれる事を祈ります。

これから毎日が楽しみです。
by chappy73 | 2006-03-17 22:15 | お母さんのひとりごと
ブルーの帽子
帽子第2作目
頂いた帽子が気に入って作ってみました。
チャッピーのそばで編み上げました。

安静にしてなんとかまた復活です。
今朝より自分からご飯を欲しがりました。
昨日までは牛肉の薄切りも申し訳程度食べただけ
全く食べようとせず無理やり高カロリーのゼリーを
口に押し込みました。

今朝からはその苦労がなくなりまたほっとしています。
またまた遊びに行きたがります。

出来上がった帽子をして散歩に出ました。
またこれで当分安定してくれると良いのですが・・・

c0025167_1911664.jpg


ちょっと褒められると調子に乗ってUPしてしまいました。
許されて・・・
by chappy73 | 2006-03-14 19:04 | お母さんのひとりごと
ピンクの帽子
やっと完成しました。
チャッピーの代わりに小熊のクーちゃんがバンザイしてくれました。

私には無理・無理と思っていた鈎針
しかも網目もいろいろ・・・

苦労しました。
ご苦労をお掛けました。
完成までご指導していただいて有難うございます。

c0025167_10375157.jpg


ちょっと気恥ずかしい思いのピンク
それでも自作とあってとても嬉しいですね。
もうすぐ春
この帽子をしてまたチャッピーとお散歩・お出かけです。

チャッピーは体調不良の2日間ですがまた復活してくれると信じています。
by chappy73 | 2006-03-12 10:50 | お母さんのひとりごと
楽しいお出かけ
今日はちょっとお天気が悪かったけど
久しぶりの遠出をしたよ
日出の手作りお雛様見物に・・・
でも今日は私のおしゃべりを聞いてね。

行く途中もう桜が咲いていたのにはちょっとびっくり
c0025167_20573669.jpg

桜の下の方に私がいるでしょう。
咳は出るけどまだまだ元気よ。
本当はね桜見物じゃなく「山ぼうし」ってとこに行ったの。
運の悪いお母さん  定休日 だったの。

お母さんのお友達の庭 お花やお野菜を植えているの。 
広くて走り回れて、おばちゃんもとても優しいの。
c0025167_21272241.jpg

綺麗なラッパ水仙が一つ咲き始めてたの。
c0025167_2110593.jpg

走りすぎてちょっとお咳が・・・
c0025167_2183628.jpg

お母さんから叱られて・・・

でも私まだまだ大丈夫だと自信が持てたよ。
これからも頑張るぞ~~
今の時期なら何処へでも行けそう
お母さん連れてってよ~~

ちょっと休憩のお家の中へ
なんと素敵な立派なお雛様
私お雛様というものは初めてなの。
お母さんはこの前私を置いて自分だけ見に行ったみたいだけど・・・
c0025167_21173995.jpg


綺麗ね~~
私も女の子なのにどうしてお雛様がないの?
そういえば玄関に小さなお人形があった気がする。
あれが私のお雛様なのかなぁ?
私の事、大事な娘って言うわりには待遇悪いなぁ~
by chappy73 | 2006-03-09 21:29 | 私のひとりごと
南立石公園
ブログ仲間の情報で立石公園の枝垂れ梅が満開と知り
焦る気持ちがありました。
雑用、遊び、チャッピーの様子
何かと忙しく少々時間がたちました。
それでもまだまだ美しく咲き誇っていました。

家族連れ、老年のご夫婦、私と同様愛犬連れの人々が鑑賞に訪れていました。
私はチャッピーを抱っこして公園内を歩き回りました。

c0025167_22312572.jpg

厳寒にある枝垂れ梅去年に比べやはり花が少なく枝が短く感じました。
手入れも大変だと思います。

c0025167_2234126.jpg

公園の正面には鶴見山が・・・

枝垂れ梅はもう終わりに近くても園内のいろんな種類の梅はまだまだ楽しめます。
c0025167_22374421.jpg


c0025167_22381256.jpg


チャッピーを抱っこして歩きながら果たして来年は・・・
と悲しい気持ちになりました。
嫌がるチャッピーを最後になるかもしれないので無理に写しました。
c0025167_2242494.jpg

来年またチャッピーと一緒に公園に行けることを願って・・・
by chappy73 | 2006-03-06 22:47 | お母さんのひとりごと
ヒート・デビルズvs東京アパッチ
久しぶりにヒート・デビルズの観戦に・・・
なかなか勝てないヒート・デビルズ
それでも私が観戦に行くと勝つ事が多い
と言っても3試合しかまだ観戦はしていないけど・・・

東京アッパチとの試合は2試合目
しかも2勝0敗です。
別府での試合だけの結果ですが・・・
今回も108対103で競り合って勝利をおさめました。

c0025167_22564958.jpg


試合も面白いけれど試合前のセレモニーが結構楽しい
観客はまだまだ少ないけれどマスコットガールやマスコット人形のダンス
試合を盛り上げるにふさわしく踊ったり跳ねたり
観客も一緒になってノリノリの雰囲気です。

c0025167_2315672.jpg


今回は前の方の席でコート全体は写せませんでしたが
個人は割りに撮れていました。
c0025167_2321630.jpg

3pointの瞬間です。


素人の私が言うのもちょっと生意気ですがデビルズ
少しミスが多すぎるように思えますね。
それにちょっと雑

今日の試合も危ないとこでしたが勝ったので良いとしましょう。
また観戦に行きたいと思います。
やはりスポーツは良いですね。
by chappy73 | 2006-03-05 23:12 | お母さんのひとりごと