<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
私の記念日
こんにちわ!!
お久しぶりのチャッピーです。
今日は私の記念日  そうお星様になった日

お兄ちゃんから素敵な花篭が届きました。
しかも二つ ???

c0025167_2172342.jpg


すごいでしょ
お兄ちゃん 二つも花篭を送ってくれるなんて奮発したのかな?
えっ違うの??

お花屋さんが間違えて記念日の3日も前に届いたので
サービスに今日も届けてくれたんだって・・・
こんな間違えなら何度間違えてくれてもいいね。\(^o^)/
シクラメンもお母さんが去年から大事に育てていまだに私を飾ってくれているの。
庭には私の大好きな『都忘れ』が相変わらず一杯咲いて去年と変わらないね。
勿忘草も咲いて嬉しいね。
しかもタイトルになっているんだから・・・

お母さん今日は久しぶりに実相寺から仏舎利塔へ
私といつも行っていたコースを私を偲んで歩いてくれたの
久しぶりのお散歩羽のついた私も一緒

 
c0025167_21223865.jpg


懐かしいなこの階段
お母さん息を上げながら頑張りました。
プールもいいけど足腰を鍛えるためにもこの階段を上がり降りするといいのに・・・
散歩もあまり行ってないでしょう。
これからは散歩もしてね。

帰りは私の幼なじみのゴンちゃんとこだね。
いつも行っていたね。
今日はジャーキーはなかったの?
c0025167_21283974.jpg


ゴンちゃんもほんと年とったね。
お母さんに会えてゴンちゃんも嬉しそうに甘えてたね。
私のことはどうかな?
ゴンちゃん私の分まで元気で長生きしてね。
こちらに来るのはもっともっと先にして、楽しい毎日過ごしてね。

それじゃまたね~~
by chappy73 | 2007-04-30 21:50 | 私のひとりごと
統一地方選挙
賑やかな選挙がやっと終わりました。
別府市は市長選挙はほとんど決まったような選挙でした。
現役続行

市議選が大変でした。
定員29に33名の候補者 4人しか落選しません。
同級生が立候補
しかもきりきりになっての決断
皆で何とか盛り上げようと連絡を取り合い票を集めようと走りました

出陣式の日ブログにUPしようと写真を撮りましたが
選挙が終わる日までと考え直しました。
今は選挙違反がかなり厳しくなり、公示後の運動は難しいようです。
もし後になって問題が生じても困ります。

c0025167_2322168.jpg


何とかこの写真が無駄にならず、喜びの写真になるよう祈っていました。
お陰さまで当選
何とか当選をと思っていましたがかなりの得票数があり真ん中辺りで当選しました。
我が家に久しぶりに当選を喜ぶたくさんの電話がありました。

c0025167_23223871.jpg


名前も良かったようです。
珍しいしかも女らしい・・・  ???
推薦人としては無事当選で肩の荷が降ろせました。
これから彼女らしい、行動力と知性で別府を盛り立ててくれると信じています。

我等の同窓会会長の活躍を期待してください。
by chappy73 | 2007-04-23 23:31 | お母さんのひとりごと
私のページめくり
チャッピーです。
お母さんがまたまたこんなものを作ってくれました。
どうも最近動画の編集に凝っているようです。
もっとUPの写真を一杯撮ってもらっとけばよかった。
私はどうも右側のお顔に自信があったみたい。
正面からのものが少ないね。
それでもゆっくりみてね。

私のページめくり ←ここをクリックしてね。


どこから見ても可愛いね~~
お母さんこの子どこの子?? な~んちゃって・・・
by chappy73 | 2007-04-10 22:49 | 私のひとりごと
ふれあいフェスタ
今年の春は短いのか桜の花はもう散りかかっています。
例年桜の満開の中催されるふれあいフェスタ
今年は少し遅い感じが・・・
それでもまだ桜はあるし、お天気は快晴、沢山の人が見えていました。

c0025167_23261533.jpg


この舞台で始めに餅まきがありました。
お餅の争奪戦はやはりすごいものがありました。
そういう私もかなり頑張り、5個もゲットしました。

c0025167_23231226.jpg


lここはリハビリセンター
戸外ではフリーマーケットやいろんな販売が行われていましたが
建物の中では健康診断が・・・
c0025167_01026.jpg

c0025167_23383569.jpg


脳力を調べるために積み木のようなものを組み合わせてその時間を計ったり、
簡単な問題を解いていました。
問題が解けると手を叩いて褒め称えているのを見るとちょっと不愉快に・・・
小さな子供を相手に褒めているようで・・・


c0025167_23554529.jpg


気を取り直し若さと健康を確認するために献血をしました。
私は200cc、友人は400cc 一人は不適格で出来ません。
献血できるだけでも元気な証拠
これからもおおいに楽しい日々を送ろうと思います。
by chappy73 | 2007-04-09 23:55 | お母さんのひとりごと
布ぞうり
またまた楽しいものを考えました。
いつもの「何でもしてみよう友の会」??楽しい仲間たちと一緒です。
今はやりの布ぞうり

思い立ったがすぐ実行
大工さんに土台を作ってもらいました。
丈夫で立派なものが届きました。

c0025167_21262069.jpg


本を参考に準備万端
先生も日出から来てもらいました。

悪戦苦闘の皆さんを私はデジカメのムービーで撮影
最近物覚えも悪く、物忘れもひどいので一番安全なテキストとして
先生の手元をず~~と写していました。
これなら後からゆっくり勉強し、何回も復習できます。 (^^ゞ

c0025167_21353089.jpg

先生は器用な方で自分で工夫し、土台を作ってきてくれました。
私たちは???

c0025167_21354674.jpg

かなりややこしく何回も編み始めをしていただきました。
c0025167_2136346.jpg


花緒?も一緒に編みこむ箇所がまたまた大変でした。
先生に無理を言ってもう一度来ていただく事になりました。
布の中に細いテープを入れて巻き込むように編んでいくため
編みにくく時間がかかります。

c0025167_21461061.jpg


3時間ばかりかかっても完成から遠く
片方も出来上がりませんでした。
完成品をお見せしたかったのですが次回を楽しみに・・・
by chappy73 | 2007-04-07 21:44 | 手芸
扇山野焼き
一年がたちました。
あの感激の野焼きの撮影から・・・    [2006年4月3日]参照

今年はちょっと・・・
雨と風のため2日延びてしまいました。

もしもと思って去年の場所へ行ってきましたがもう家が建っていました。
それでも何とか探して写してみましたが足場が悪く
無理は禁物とあきらめました。

c0025167_21205934.jpg


これが最初の場所です。
こうして見ると少々危険でもここで写せばよかったと後悔しています。
全体が正面から見ることが出来ます。

c0025167_2125286.jpg


扇山の半分しか見えませんでした。
今年は去年より火の回りが遅く上のほうに火が上がらず
輪郭だけで終わりちょっと残念でした。
というより全体が見えずに迫力を感じなかったのかもしれません。

c0025167_21252339.jpg


場所を変えてみました。
やはり全体が見えずらくあまり近くでもだめですね。
最後にゆけむり展望台へ行って見ましたが車でひしめいていました。
こんな大勢の中ではちょっと・・・

来年もまた挑戦してみたいと思います。
それまでにどこか良い場所を探してみます。
鉄輪線くらいの高いビルの屋上が良いのでは・・・
by chappy73 | 2007-04-05 21:41 | お母さんのひとりごと
阿蘇野 白水炭酸泉
黒岳にある有名な炭酸水の温泉が沸く白水鉱泉に行ってきました。
男池の帰り道です。

炭酸水を飲みたくて行ったわけではありません。
そこにミズバショウがたくさん咲いていると聞いて是非にと・・・

雑誌や画像で見たことはありますが本物はまだ見たことがありません。
福島の尾瀬沼に行って見たいとも思いますが何時のことやら・・・

咲いていました。
自生ではありませんが本物です。

c0025167_0414754.jpg



c0025167_0421252.jpg



c0025167_0423328.jpg


可愛いですね。
地面からチョッコと顔を出して・・・

c0025167_0545754.jpg


水沼に咲くミヤマリュウキンカ?も
尾瀬沼に咲く花をこの日はたくさん見ることが出来ました。
ここは大分の尾瀬沼を目指しているのでは・・・

この帰り道で炭酸水で入れたコーヒーを頂きました。
もちろん水出しコーヒーです。
それが結構すっきりした味で美味しかったですね。
しかも一杯300円のお値段
親切なお店の方と安くて美味しいコーヒーに満足しました。
by chappy73 | 2007-04-03 01:04 | お母さんのひとりごと
チャっピーの思い出
いよいよ4月です。
つらい葉書が届きました。

c0025167_2017176.jpg


去年はこの葉書を持って動物病院へ
かなり弱っていましたので予防注射は先生の判断でパスしました。
何もかもが思い出として浮かんできます。
去年の今頃はとブログと写真を見てみました。
チャっピーの為に作ったブログが本当に思い出のページになりました。
何かにつけて振り返って思い出しています。

c0025167_19551042.jpg


ちょうど一年前4月1日のチャっピーです。
これからちょうど一ヶ月後に天国へ旅たつとは思ってもいませんでした。
きつそうでしたが親の欲目でしょうか?
まだ大丈夫と思っていました。
残された時間は少ないとたくさんの写真を撮っていました。

c0025167_2003556.jpg


今日は雨でしたが去年は桜の下で遊んでいました。
菜の花と桜の中で思い出を作ってくれました。
c0025167_2018496.jpg


c0025167_20191575.jpg


今年はまだこの道を行っていません。
下の道は桜が満開でした。

一気に桜が満開になり強風と雨でもう桜も散ったのでは・・・
明後日はまた扇山の野焼きがあります。
去年の野焼きを思い出しながら今年もまた撮影に行って見たいと思います。
今年は一人で・・・

チャっピーはお空で何をしているでしょうね。
結構楽しんでいることでしょう。
by chappy73 | 2007-04-01 20:31 | お母さんのひとりごと