<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
金メダリスト
行ってきました。
金メダリストに会いに・・・

国体が来年、大分で開催されます。
「チャレンジ!おおいた国体」と銘うっていろんなイベントが始まりました。

今日はなんと金メダリスト「北島康介」、銅メダリスト「中村礼子」両選手が
水泳会場の別府へやってきました。

市長も参加し、ビーコンプラザでトークショーが・・・

c0025167_23393685.jpg


早速プールの仲間達と会場へ
テレビで見る「康介」とは少し感じが違っていました。
かなりの細身です。
白のシャッツに真っ赤なトレーニングパンツ
ひときわ目立ちます。

中村礼子は大人しく静かな感じの人でした。
こういう人ほど内に秘める闘志がすごいのでしょう。

司会者の質問に答える彼はごくごく普通の若者
それでも欲目でしょうかオーラが漂っている感じです。

それに彼の気配りと、優しい一面を見ることができました。
会場に沢山集まった子供達に彼なりの心配りを・・・
子供が好きなようです。

紅一点の中村選手にもかなり気を使って彼女を前に出すよう
何かにつけて気を使っているのが判ります。
「やはり世界に出る人は違うな~」と・・・

最後のお楽しみ抽選会
景品に両選手のサイン入りのシャツや、グッズを手に
一緒に写真を撮ってもらえます。
なんとか当たって金メダリストと一緒に写真を撮って貰いたかったのですが
祈りも通じずハズレでした。
景品はなくても写真だけでも一緒に撮りたかったのに残念

明日は青山プールで彼らの泳ぎが披露されます。
世界一の泳ぎをこの目で見ることが出来るのです。
とても楽しみです。
by chappy73 | 2007-06-30 23:57 | お母さんのひとりごと
山歩き
今日は第5金曜日水泳教室はお休み 
そこで水中を離れ陸上で遊びました。

水泳教室の仲間達と久しぶりに山歩きを・・・
梅雨の合間のお天気と言いたいところですが
毎日雨らしい雨も降らず、今日もまた晴天

こんな暑い日に山歩きをと思われるかもしれませんが
山中はとても涼しく、少々の汗も快適です。
森林浴も気持ちよく、皆でわいわいがやがや楽しい一日でした。
夏は水遊びだけでなく、山歩きも良いものです。
水筒とオムスビ タオルと雨道具
もちろん日焼け対策は万全に・・・

山中には可愛いお花が・・・
偶然にも石垣小学校の遠足に出会いました。
私達も遠足のようなもの
そうすると私達も小学生に負けない元気者と言うことに・・・♪(^^♪

皆さん暑さに負けず体を動かしましょう。
それが若さの秘訣です。???

c0025167_23413298.jpg

by chappy73 | 2007-06-29 23:50 | お母さんのひとりごと
シンちゃん!!  復活
いよいよシンちゃん復活です。
食欲全開、いたずら全開

シンちゃんの大好きだったお父さんの法要の日
シンちゃんはお父さんの仏壇の間に入り込み、甘えていました。

ところが違っていたのです。
なんとお父さんのおねだりしていたのです。
なんと思いますか?

おねだりは・・・   

シンちゃんを我が子のように可愛がっていたおとうさん
シンちゃんのおねだりに負けたようです。

それでもシンちゃん遠慮したのでしょう後ろだけ
前からは綺麗なお花が一杯にみえます。

小松菜、キャベツ、三つ葉、青梗菜、それに硬いフード、ペレット
何でも食べれるようになりました。
きっといろんな物を食べてみたくなったのでしょう。

ゆりを完全に一本全部食べてしまいました。
大丈夫でしょうか?
えとう先生にお話しすると観賞用のお花は食べさせない方がいいと・・・
もう食べてしまっています。

少し軟便が出ていましたがほかには全く異常なしでした。
元気なシンちゃんほっとしました。

体重も2.4kgから2.48kgに増えていましたが少ないです。
これほど食べているのに80gしか増えていません。
人間と違って痩せるのは早いが太るのは大変なようです。
もとの3kgになるにはまだまだです。

傷も右側はこうしてとても可愛く、傷跡もだいぶ癒えてきましたが
左はまだまだお見せすることは出来ません。
大きな傷が2つ口を広げています。
もう少し待ってくださいね。
可愛いシンちゃんのすべてをお見せしますから・・・♪(^^♪

小さな命が守られました。
本当に嬉しい限りです。
皆さんの励まし、有難うございました。Y
by chappy73 | 2007-06-21 23:58 | お母さんのひとりごと
500m達成
とうとうやりました。
500m泳ぐことが出来ました。
退職後始めた水泳
なんとか続けることが出来ましたが
もう一つ長い距離を泳ぐことが出来ませんでした。
ほんの一週間前にまぐれに350m泳げ、何となく自信がつきました。

するとどうでしょう。
またまたまぐれでしょうか500m泳ぐこと出来ました。
それこそ何も考えず、力を要れず、自然にゆっくりと・・・

先生の指導を考えながら泳ぐと100mも泳げません。
手のかきや、顔の上げる位置、足の動きを頭に入れ
あれやこれや考えるとだめです。
明日また500m泳げと言われても泳げるかどうかわかりません。
それでも泳げることが判り嬉しくてたまりません。
目標は8月に300m、12月に500mの目標でしたが・・・

目標を一つ上げて8月に500m12月に1000m
大きく出ました。
大きい事は良い事だとか言うコマーシャルがあったような・・・

最終目標は吉永小百合???
品よく優雅に泳ぐことが出来れば言うことなし

誰ですか?笑っているのは????
c0025167_084590.gif

by chappy73 | 2007-06-19 00:02 | お母さんのひとりごと
ブログを始めて・・・
チャッピーのために始めたブログ
あれから2年半

チャッピーもお星様になってしまいましたが
ブログを何とか続けていました。

今本当にブログをしていて良かったと思います。
チャッピーの時も沢山の励ましや、優しい言葉をいただきました。

「頑張れ!!シンちゃん」に対して本当に心温まる沢山のコメントを
頂き感動しています。

小さな命を見守る人々の優しさ
いやなニュースの多い中こんな心優しい人々がいることを・・・

悲しさを一緒に抱えてくれるブログ仲間
インターネットでつながり、顔も声も年令もわかりませんが暖かい心が伝わってきます。
ブログに人柄が出ています。

「人間ってあまり好きじゃないな」と思っていた私ですが
「人間もいいね。」と思い直した私です。

ブログも皆さんとても素敵で積極的に活動している姿が判ります。
とても励みになりました。

ちょっと手抜きの毎日を送っていた私ですが反省しきり
まだまだ老け込む歳ではないと自分自身に叱咤激励

シンちゃんも頑張っているのです。
シンちゃんのお母さんもまたまた復活して、元気を取り戻してくれることでしょう。
私も頑張りま~~す。

チャッピー見ててね!!
チャッピーのブログまだまだ続くよ。
by chappy73 | 2007-06-16 23:11 | お母さんのひとりごと
頑張れ!! シンちゃん Ⅲ
シンちゃんが随分回復しました。
食欲がかなり出て、元気もでました。
手厚いえとう先生の治療と、シンちゃんのママの愛情の賜物です。

頑張れ!!シンちゃんⅡ

自分からどんどん食べるようになり、走り回り、飛び跳ねるようになりました。
まだ葉物が主でドライフードはほんの少ししか食べれませんが、
もうすぐ食べるようになると思います。

3キロあった体重は今は2.4キロまで下がりしたが
食欲の出たシンちゃん
今月中にはもとの体重に戻るのではと期待しています。
人間が2週間で2割も体重が落ちると大変です。
シンちゃんもきつかった事でしょうね。

それでも頭の3箇所の傷口は消毒と薬の注入で大きくなり、
毛も抜けてしましました。
頭のてっぺんの傷口から頭蓋骨が見えています。
まだ膿は出ていますが、今日はかなり少なくなっていました。
数箇所あった小さな傷口はふさがってきました。

c0025167_22425896.jpg


左目は真っ赤になり、瞳に膿が溜まって白く濁っています。
右目も一時は見えなくなるのではと心配していましたが
今は黒い瞳がパッチリとなってきました。

本当に痛々しい姿ですが元気に走り回ることが出来るようになり、
皆でほっとしています。

シンちゃんのママは禿になっても、片目になっても命があり、
元気を取り戻しただけで何も言うことはないと喜んでいます。

不思議なことにこの事故でシンちゃんがかなり強くました。
抱えようとすると逃げ回るだけでなく、攻撃を仕掛けてきます。
攻撃しても、何も出来ないシンちゃんですが・・・

それに悲鳴を張り上げた時に声帯に変化が出たのでしょうか?
グッグッと言うような声で、意思を表そうとしています。
命をとりとめ、復活したシンちゃんです。

まだまだ治療は必要です。
私の予想では全治3ヶ月
あと2ヶ月は通院は必要だと思います。
野良猫ミィちゃんでも4ヶ月掛かりましたからね。

フードを食べ始めると栄養もいきわたり、新陳代謝も良くなることでしょう。
あと一息です。
by chappy73 | 2007-06-10 22:35 | お母さんのひとりごと
ディズニー・シィー
せっかくの東京です。
ついでにディズニーシィーにも行ってきました。

テレビ、雑誌でディズニーランドより少し大人向きということで
シィーの方へ

c0025167_1818512.jpg


正面に地球儀の特大が・・・   皆さんの記念撮影用のようです。

c0025167_18263898.jpg


中央の建物が新しいアトラクションらしいです。
建物の中にはいりませんでした。

ざっと一周見学しただけです。
ショウーも見ることが出来ましたがこういうのは夜の方が見映えするでしょうね。。

c0025167_1825490.jpg


思っていたほどの感動はなく、残念
私は早慶戦の方が楽しかったですね。

年齢のせい? 趣味の違い?
by chappy73 | 2007-06-06 18:40 | お母さんのひとりごと
早慶戦
行ってきました。
噂の「ハンカチ王子」先発の早慶戦。
まさか生の早慶戦に出会うとは・・・

友人の誘いで東京へ
何となく行った東京で、何となく息子と約束した外苑前
約束の時間よりかなり早く行ったので歩いてみようと神宮方向へ

テレビ局のカメラが追ってきて、マイクを差し出され
早慶戦がもうすぐ始まることを知りました。
これも縁だと思い切符を買い、球場へ・・・

c0025167_234171.jpg


初めての神宮球場 
入り口には沢山の人と警備のためパトカーと警察官が配置されていました。
野球にこのような警備がされるとは驚きました。

c0025167_23441850.jpg


観客席は満杯状態、早稲田の客席はなく、慶応の内野席から観戦しました。
自分でもなぜ今この席にと不思議に思いながら
ミーハーの如く「ハンカチ王子」見ていました。

c0025167_23475997.jpg

ちょっと判りにくいですが「9番斉藤祐」と出ています。

c0025167_2350433.jpg


これが「ハンカチ王子」斉藤祐樹の投球姿です。
遠くて顔が判りませんがなんとか写せました。

慶応の応援席にいるいじょう慶応を応援しましたが
1・2回で早くも5点献上
早稲田の「ハンカチ王子」は3振を続けて調子の良い立ち上がり・・・

息子に約束の時間を延ばしてもらい暫く見ていましたが
5点差が出ては勝負は決まったようなもの
一時間ほどの観戦で球場を後にしました。
5対9でやはり慶応は負けました。


今日もまた早稲田が勝ち完全制覇になったようです。
慶応の応援席で大きな声で応援していたおじさんがきっと悔しがっていることでしょう。
by chappy73 | 2007-06-05 00:02 | お母さんのひとりごと
頑張れ!! シンちゃんⅡ
シンちゃん頑張っています。
ちょっと見通しが明るくなり、喜んでいます。

昨日より自分の口から食べ始めました。
10cm四方の菜っ葉を4・5枚
とうもろこしの粒を10粒ほど
量はまだまだ僅かですが嬉しくて、皆で喜んでいます。
ちょうど事故?から10日目
なんとか山を越えたようですがまだまだ安心は出来ません。

一日2回の通院も朝の一回になり、夜は自宅で消毒と薬の注入です。
穴の開いた傷口を消毒し、傷穴から薬を入れます。
深い傷穴が3箇所、浅いものが一箇所
目は片方は失明しましたが、右目は見えています。
それでも元気に飛び跳ね始めたシンちゃんです。

シンちゃんのお母さんも大変です。
病院へ連れて行く時、ジュースを飲ます時、治療をする時
元気が出てきたシンちゃんは逃げ回ります。
捕まえるのが大変
その大変はとても嬉しいことです。

ジュースも最近は豆乳に高カロリージュースと蜂蜜を混ぜています。
おからも試してみましたが口の中にためて、食べようとしません。
手かえ品かえ、いろんな工夫を凝らし、栄養のつくものを準備します。

抱っこしてジュースを飲ませ始めるとお漏らしが始まります。
なんだか赤ちゃんのお世話をしているようです。
元気の出てきたシンちゃん
まだまだ時間は掛かりますが小さな命が守られそうです。
それこそ優秀なお医者さんと、愛情一杯のお母さんの力です。

  頑張れ!!シンちゃん
by chappy73 | 2007-06-01 22:10