<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
残暑
8月ももう終わりです。
なんと暑い暑い夏でした。
地球温暖化に不安と恐怖を感じた夏でした。

先日よりまた喉の痛みを感じましたが去年の経験が役に立ち早期治療と
気合と根性で?切り抜ける事が・・・
大好きなプールに行けなくなってはと薬も何時になくきちんと服用しました。

今年の夏は本当に良く遊び、よく学んだ夏?でした。
暑さにうだる暇がなかったような・・・

この一週間は夏の総仕上げと言っていいほど
カメラを持ってあちこちと走り回りました。

c0025167_7262723.jpg

 別府湾の日の出

c0025167_7292051.jpg

 実相時からの夜景

c0025167_73183.jpg

 由布院の日の入り


今までのお出掛け方向から一気に変わり
皆既月食を見物に関崎海星館へ
残念なことにお天気が悪く月はほとんど見ることが出来ませんでした。
それでも沢山の星を身近に見ることが・・・

c0025167_732615.jpg

 佐賀関の日の入り

c0025167_733428.jpg

 佐賀関から見た四国佐多岬


それにしても写真撮影は難しいです。
これからぼつぼつ写真の勉強もしたいと思います。

老後の手習いにといろいろ思っています。
最後に残るのは何かと楽しみです。
by chappy73 | 2007-08-31 07:55 | お母さんのひとりごと
クラス会
またまた長い間のご無沙汰でした。
この異常な暑さが私の衰えた思考回路を一層狂わせてしまいます。
ブログの更新をとパソコンに向かっても頭がまとまりません。
一度壊れた回路は修復に時間がかかるのでしょう。
暑さが遠のくといいのでは・・・

とにかく暑い何をするにも暑い
家にいる時はクーラーの中でだら~~っとしています。
遊びに行く時は俄然元気が出るのですが・・・
困ったものです。


昨夜は毎年恒例のクラス会
一年ぶりにまた懐かしいおしゃべりに花が咲きました。
こういう時は暑くても動きがスムーズです。

c0025167_20551111.jpg


毎年催されるせいか参加者が少なく、
また参加される方もほとんど同じメンバーです。
こじんまりしたクラス会もいいもので話も弾み、それぞれの一年が
よく判ります。
今年は物故者が一人・・・皆で冥福を祈りました。

c0025167_20553449.jpg



c0025167_2055538.jpg



c0025167_20561140.jpg


皆さん現役のバリバリ
子育ても終わり、自分の人生を楽しんでいる方ばかり
こうして見ると年齢より随分若く見えます。
欲目でしょうか?
by chappy73 | 2007-08-26 21:24 | お母さんのひとりごと
長者原へ
暑さを吹っ飛ばそうと元気者6人で山歩きしてきました。
その名も高き九重高原へ

お天気もよく青空が澄み切っています。
私たちが登ったのは「指山」
暑さの中無理をしないコースを選び、またゆっくりのんびりと・・・

c0025167_2230255.jpg



c0025167_22302348.jpg

   三俣山

c0025167_22305225.jpg

   硫黄山

c0025167_22312154.jpg

   タデ原湿原 

c0025167_2250893.jpg
 
   タデ原湿原の詳細

c0025167_2232288.jpg

   ヒゴタイ   


何と言っても九重高原は最高です。
とにかく緑の草原言うことなし・・・
次は坊がつるですね。
by chappy73 | 2007-08-13 22:55 | お母さんのひとりごと
暑い日は・・・
毎日毎日大変な暑さです。
それでも食欲も落ちず、体力も落ちず、頑張っています。
それこそ暑さ対策には水中に限るです。

家の中で暑さにボォ~としているのも辛いので
予定のない日はプールに通い詰めています。

お陰さまで念願の1キロ制覇できました。
8月の800mの予定でしたが・・・
それでもゆっくりのんびりで30分弱かかります。
だいたい27分~28分位だと思います。

自分では満足して目標達成を喜んでいましたが
同じコースで泳いでいる人に遅すぎて、邪魔のように言われました。
小さなプールでは一人一人のレベルが違いすぎて難しいですね。

夏休みで子供たちも多くなり、それぞれのコースが満員で思うように
泳げないのが実情です。
僅か6コース25mの小さなプールです。
そのうち1コースは歩くためのコースになっています。

5コースしかないプールに別府市民が集まるのです。
遠慮しあって譲り合って泳ぐしかないですね。

私としてはせめて夏休みの間は子供達中心に大人は我慢して
泳ぐことにしてはと思います。

日頃はシニア専用のように中高年の方ばかりが使っているのですから・・・
間違ってシニア専用のプールと思っている方もいるのでは・・・

次の目標はもう少し早く泳ぐことにします。
キャッチ、プル、プッシュの教えを守り、6ピートを頭に入れて、
頑張りたいと思います~~が・・・
これがなかなか大変で何時になったら理解できるのか
頭でなくて体が理解してくれません。

予定は一応10月にします。
1キロ25分頑張ります。
by chappy73 | 2007-08-12 08:05 | お母さんのひとりごと
ご無沙汰しました。
長い間ご無沙汰しました。
やっとパソコンが戻ってきました。
予定より随分早いご帰還でした。

キーボードと基盤のボードを交換したそうです。
まだ3年未満 無料で修理交換してくれました。
これでまた暫く遊べそうです。


7月29日に行われた花火大会 
パソコンはなくても写真撮影には出かけました。
去年見つけておいた取って置きの場所へ

c0025167_2026597.jpg



c0025167_20271849.jpg



c0025167_20374938.jpg



c0025167_2028618.jpg



c0025167_20345512.jpg



c0025167_20354960.jpg

by chappy73 | 2007-08-10 20:45 | お母さんのひとりごと