<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
野良猫ミィちゃん 登場
野良猫ミィちゃんこれまた随分ご無沙汰でした。
九死に一生を得たミィちゃん今は丸々太ってかなり大型になっています。

ぼつぼつ野良猫を廃業したらどうかと思うのですが
長い放浪生活の習性は今さら無理のようです。
1・2日来たと思うとまた姿を消します。
昼間来ているかと思うと夜は出て行きます。

なんだか可哀想な気がします。
家の中で飼われることに違和感があるのでしょう。

それでも我家では大いにくつろげるのでしょう。
昼間は日当たりのいい部屋のソファで眠り
夜はストーブの前で遠慮なく眠っています。

c0025167_22132618.jpg


これでは野良猫と言えません。
取り合わずにいると背中をたたき、肩に登ってきます。
人恋しいようです。

ミィちゃんにしては我家は冷暖房完備の居心地の良いホテル、
レストランのように思っているのでしょう。

c0025167_22271167.jpg


それにしてもこの姿はあんまりです。
少しは遠慮してもいいのでは・・・
by chappy73 | 2007-12-20 22:30 | お母さんのひとりごと
ご無沙汰しました。
ながらくご無沙汰しました。
なんと一ヶ月近くもブログを更新せず、反省しきりです。
この間訪れていただいた方々に申し訳なく思います。

パソコンにじっくり向かう事が億劫になっていました。
年賀状作成に取り掛かりパソコンに向かう気持ちになり
やっとブログの更新にこぎつけました。
本当にごめんなさい!!

さてこの一ヶ月の状況ですが結構いろんな事にはまっていました。
水泳はバタフライが出来ず、何とか人並みに戸頑張りすぎ
体調を壊してしまいました。

長い自宅謹慎中読書三昧
松岡啓祐の「千里眼」に夢中になりシリーズを読破
主人公 岬美由紀 最高です。

水泳と本があれば何とか生きていけそうに思っていましたが
体調を壊すといくら私でもプールに行けません。
もう一つ二つ無心になれるものを探していこうとつくづく思いました。

秘密のものがあるのですがそこまで無心になれません。
本当はパソコンと言えると言いのですが・・・

1つだけ完成したものがあります。
私にしては良く出来たと自分ながら感心しています。

c0025167_23581137.jpg


着物地で光沢があり、とてもおしゃれに仕上がりました。
ズボンしか縫えなかった私ですがベストも何とか出来上がり、
嬉しくてたまりません。

せっかくの新作、私が着古すよりと大事な方にプレゼントしました。
カナダからのお客様  とても喜んで下さいました。
もちろん「裏は見ないで」と念を押してです。

体調も万全になりまたまた活動開始です。
焦らず、無理をせず健康の為の水泳に切り替えます。
そして無心になれるものをもう1つ2つ見つけたいと思います。
by chappy73 | 2007-12-16 23:59 | 手芸