<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ティッシュカバー
またまたちょっと手遊びしました。
いろんな布の切れ端が一杯あります。
何か使う方法はと・・・?

友人からとても簡単なティッシュカバーの作り方を教えていただき
なんと10枚近く作りました。

c0025167_22112498.jpg


正方形の布を裏地、表地で縫い合わせます。
表地で包んだくるみボタン  これも手芸店にすぐ出来るセットがあります。

c0025167_22115393.jpg

三角にしてあわせます。
ボタンを口に入れて   はい、お終い。

c0025167_22124439.jpg


布によって感じがとても違いますが和風、洋風とどちらも好きです。
もう何枚か作って配ろうかな~
by chappy73 | 2008-01-28 22:18 | 手芸
履き心地は?
バーゲンセールで靴を購入しました。
私にしては珍しくパンプスを・・・

c0025167_22111923.jpg


こんなエレガントな靴を履くことがあるとは思ってもいませんでした。
友人たちがみたらきっと吹き出すし、心配することと思います。

普段もちょっとしたお出かけもパンツ姿で出かけます。
スカートなんて何時着たか覚えていません。
靴と言えばスニーカーやウォーキングシューズばかり・・・
こんな靴が一番楽だし、私に合っています

それでも必要に迫られパンプスに挑戦
春に銀座で結婚式があります。
いくらなんでもいい歳をしたおばさんがパンツ姿では顰蹙をかうのではと
無理をしました。



これが普段はいているものです。
c0025167_2216815.jpg


外出用です。
c0025167_22164259.jpg


持っている靴、 お店で目に入る靴もこんな感じのものばかり
結局普段履いているものも外出用もたいした違いはないと言う事です。
こんな靴ばかりを履いているのですから足も緩みきっているはず
きっとこのパンプスは辛いものになるでしょうね。

春まで足慣らしをしておこうと思います。
by chappy73 | 2008-01-20 22:44 | お母さんのひとりごと
New Face
新しいお友達が出来ました。
今まで彼女ばかりでしたが今度は彼が出来ました。
心どきどきするほど可愛くて、私にいつもチュしてくれます。

チャッピーがいなくなり、シンちゃんが逝ってしまいちょっと寂しかったのですが・・・
新しい彼はとても若くて、可愛くて、元気者です。
いつも走り回って飛び跳ねています。


その名は「シンちゃん」です。
今日は我家に遊びに来てくれました。

ラビットシンちゃんが逝ってしまいお母さんがあまりにも寂しそう
友人の勧めで新しい家族を迎える事に・・・

c0025167_2030544.jpg


まだまだ赤ちゃんのシンちゃん生まれて4ヶ月です。
体重は少し皆で甘やかしすぎ1.3キロ
獣医さんのお話では「フード以外あまり与えない事」だそうです。
判ってはいますが何とも可愛くおねだりされるとついつい・・・

c0025167_20312544.jpg




c0025167_20314427.jpg


こういう風におねだりされるとね。
何でも珍しく、何でも欲しいシンちゃんです。
キャベツでも、焼き芋でも、リンゴまでも欲しがり食べるシンちゃん
心を鬼にしてシンちゃんのためにフード以外は上げないようにしなければと思いますが・・・


ミィちゃんは年末より前のアパートのお姉ちゃんとこへ入り浸りです。
たまにチラッと姿を見せますが帰ってきません。
きっとお友達がいるところがいいのでしょうね。
ミィがいればとてもじゃないですがシンちゃんは遊びに来れなかったでしょうが・・・


                シンちゃんをよろしく!!
by chappy73 | 2008-01-19 20:47 | お母さんのひとりごと
遅ればせながら・・・
冬の花火です。
暮れに撮ったものですがやっとUPの段階になりました。
何しろいろいろ忙しかったもので・・・
新年の花火と思ってください。

c0025167_2117154.jpg



c0025167_21173391.jpg



c0025167_21181346.jpg



c0025167_21332093.jpg


c0025167_21193520.jpg



上人が浜公園から写しました。
もう少し会場に近ければ別府タワーがもっとはっきり撮れるのでは・・・
by chappy73 | 2008-01-18 21:24 | お母さんのひとりごと
いまさらのお年賀

c0025167_20285231.jpg


         明けましておめでとうございます


とても恥ずかしいです。
一月ももう半ば過ぎ後半にさしかかっているのに・・・
今年はまじめにブログ更新という思いもままならずついつい今日に至りました。

年末には過ぎた一年の反省も締めくくりもしませんでしたがお許しを・・・
何とか無事に一年を終えたことが大事かなと思っています。

今年は水泳、読書の他にもう一つのノルマをかせました。
頭の活性化にと思って始めたことですが
それがとても大変でとにかく時間がかかります。
6月頃まで続けばたいしたものなのですが・・・
続けることができればまたお知らせします。

水泳は厳しい指導の元で?クロール1キロ制覇できました。
それでもまだ泳ぎ方の指導を受けています。
別にマスターズに出るわけでもないのですがなぜか厳しい???

クロールの次のバタフライ
これにはさんざん苦労しています。
10月から始まったバタフライですができません

なんとかバタフライらしくなってきたのですが
どうしても向こうの端までつきません。
25Mが行けないのです。

年末に何とか辿り着いて喜んだのもつかの間
新年明けてからはだめです。
きつくてきつく手足が動かなくなります。

ぼつぼつgive up しようかと思っています。
never give upが私の信条なのですが・・・???
(嘘ですよ、いつも途中で投げ出しています。)
体重が後2K増えればいいのですが・・・
今も食後にケーキを頑張って食べています。

なんとか太って体力をつけれたらと思っています。
by chappy73 | 2008-01-17 20:50 | お母さんのひとりごと