<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
可愛いシンちゃん
またブログがストップしたと友人から指摘が・・・
今回は忘れた訳でも、気が向かない訳でもなく
なんとなく・・・・??

最近一段と可愛く、ヤンチャになったシンちゃんの出番です。
とにかく元気者です。
こんなに小さいのにその動きと言ったら大変な量です。

私がお邪魔すると玄関に飛んできて
「どうぞ、どうぞ、よく来たね」と喜んでくれます。
こんなに待ちわびてくれるなんて嬉しくて、可愛くて・・・

c0025167_2274822.jpg


ほんの少し前までは段差のあるこのテラスに降りることが出来ませんでしたが
今はもう平気で降りて遊びます。
それでも音が怖いようで風が吹いたり、物音がすると慌てて部屋に上がってきます。

c0025167_228277.jpg


ふさふさと長い毛の間から覗く黒い瞳が愛らしく素敵です。
真っ黒だった体の毛が少し銀髪が増え、とてもおしゃれでゴージャスな雰囲気
私も最近銀髪が増えてきましたがゴージャスにもおしゃれにも見えないのが残念

c0025167_2285240.jpg


何を考えているのかといつも思います。
どうかした拍子にじっと物思いにふけっている姿を見ると
チャッピーを思い出します。
一点を見つめて佇む姿はどの子も一緒なんですね。

そう言えばシンちゃんはまだお腹を出して撫でてほしいとは言いませんね。
チャッピーは甘える時にすぐお腹を出していました。
シンちゃんももうすぐそうするのかな?

赤ちゃんから幼児になったようで排泄もほとんど失敗なくなりました。
お座りも待ても出来始めたシンちゃんです。
これからの成長が楽しみです。
by chappy73 | 2008-02-24 22:39 | しんちゃん
メジロ
今朝も一段と寒さが身にしみました。
わずかですが粉雪もちらほらと・・・

何気なく庭を見ると可愛い目白のつがいが遊びに来ていました。
というより食物探しのようです。

c0025167_20484321.jpg




c0025167_20491620.jpg

寒い中餌を探しているかと思うとちょっと可哀そうになりました。
取りあえず私の食物のミカンを・・・
枝に刺していたのですが食べにくかったのか地面に落して
ゆっくり交替で食べてました。

c0025167_20524815.jpg

この間に一眼の練習を・・・

c0025167_20532621.jpg

とにかく難しい
設定もいろいろかえてみました上手くいきません。
目白に気がつかれないように部屋の中からそ~っとカメラを抱え、
出来るだけ動作を小さくして・・・

腕も悪く庭も小さくメジロも動き回るし大変
凍える思いで何十枚も撮りましたが・・・
手振ればかり・・・
c0025167_20534945.jpg

手振れなしで綺麗に撮れてのは最後の一枚だけ
後は手直し加工修正でなんとかUP出来ました。

もう一度キッスの勉強一からやり直してです。
by chappy73 | 2008-02-17 21:06 | お母さんのひとりごと
いろいろ頑張りました。
今日も一日頑張りました。  はい

c0025167_21242597.jpg

バレンタインディーには間に合いませんでしたがチョコケーキを作りました。
レオ君ママさんのブログで紹介されたチョコケーキ
材料は揃えていたのですが・・・
私が食べたくなった時が作る時でした。

自分で作っていながらこの美味しさに満足しました。
友人にプレゼント みんなとても喜んでくれました。
レオ君ママさん次のレシピが上がっていましたが
このケーキを極めるまでこのチョコケーキを作ってみます。

そこでまた材料を買ってきました。
今度は2回分作っていつもお世話になっている人達にも食べてもらおうと思います。


今日は又例の素敵なマンションで泳いできました。
写真を何とか撮ってきましたが・・・
c0025167_21374279.jpg

泳ぐ前に忘れずに撮ったのですが今日は温泉が出ていてお風呂加減
相変わらず友人と二人きりでした。

教室ではおでこにおはじきを乗せて頭を動かさすに背泳ぎを練習していました。
私も真似して10円玉をおでこに・・・
バタフライも練習してみましたが・・・

泳いだ後はこれまた14階の大浴場で過ごしました。
なんとベランダには露天風呂があり、別府湾を見渡しながら
楽しい寛いだ時間を過ごさせてもらいました。

あぁ~~幸せ~~
by chappy73 | 2008-02-15 21:46 | お母さんのひとりごと
ひょうたん温泉
なんだか急に雪などふり心配していましたが
今日は青空が広がり気持のよい日でした。

最近プール仲間と温泉巡りを始めました。
温泉名人パスポートを持ってあちこちの温泉に入り
ハンコを押してもらっています。

このハンコの数で温泉名人の段位が決まります。
ずいぶん以前にも紹介しましたが別府ならではのアイデァです。
ハンコの数で色んな特典があります。

今日は初めての温泉「ひょうたん温泉」に行ってきました。
c0025167_23542919.jpg


入り口近くにひょうたんが・・・
砂湯は今日はパスしました。

c0025167_23545836.jpg

地獄蒸しの体験コーナー  
ちなみに中を覗いてみると山菜おこわが蒸されていました。

c0025167_23555063.jpg

いろんな温泉に行っているのですが写真撮影は禁止です。
なかなか撮れせてもらえませんが今日は朝早かったためお客さんもまばら・・・
許可を頂きあわてて撮らせてもらいました。

温泉の量が多く、打たせ湯がとても気持ち良かったですね。

c0025167_065795.jpg



c0025167_073129.jpg



c0025167_2120487.jpg

水を使わず温度を下げるための工夫です。

露天風呂も上の方から滝のような感じで豊富な温泉が流れてきます。
蒸し湯もあり、シャワーは竹で出来て、自然を出しています。

ゆっくり気持ち良く温泉を味わい、
次回は砂湯も入ろうと友人と二人満足して帰りました。
by chappy73 | 2008-02-14 23:56 | 温泉巡り
人それぞれ
連休の2日目?  今日は何曜日かな?
毎日雑用に追われ何日か何曜日かも判らなくなりそう
もうぼつぼつ危ないかもと思っています。

休みだから遊ぼうと友人から電話
もちろんOK

必ず始まりはランチタイム
今まで行ったことのないお店でちょっとおしゃれにと
わざわざ予約していきました。

c0025167_22572367.jpg


田の浦海岸に臨んだレストラン?ホテル?
結婚式も行われるようです。
名前も良く知りませんが若い人に人気のある所らしいです。

c0025167_22593318.jpg


店内はさすがに休日若い人が多かったですね。
眺めはとても良かったです。

c0025167_233362.jpg

盛り付けも可愛くおしゃれ

c0025167_2333025.jpg

メインのポークソティ

c0025167_2354718.jpg

デザートのケーキ、アイス

たまに豪華なランチを頂こうと張り切っていましたが・・・
歳なのか若い人の好みとは違うようです。

私にはいつもプールの帰りに行く「きしね」や「ベェスタ」の方が
口に合っているようです。
お値段も手ごろですし・・・

また新しいランチタイムを開拓します。
by chappy73 | 2008-02-11 23:24 | お母さんのひとりごと
若かりし頃
お久しぶりです。
私は羽のあるチャッピーです。

今日お母さんは昔の写真を出して何やら始めました。
新しいパソコンになってプリンターのドライバーとやらが入らないと悪戦苦闘
やっとちゃんと動きだしたとたん何を思いだしたか
古い写真からいろいろ探していました。

私の若かりし頃の写真が出てきました。
もうず~~とご無沙汰だから私もちょっと顔を出してみました。
ほんとはこのブログは私のブログなんだから・・・

c0025167_011167.jpg


私はまだまだヤングレディの頃  可愛いでしょう。
お兄ちゃんの少年野球の練習には何時も連れて行ってもらってたの。
野球部の皆がチャッピー、チャッピーって人気者の私だったのよ。

c0025167_0113389.jpg




c0025167_0121130.jpg




c0025167_0123669.jpg


お兄ちゃんが中学になってからは練習に連れて行ってもらえなくなって
学校から帰って夕方遊んでもらっていたの。

c0025167_0125591.jpg


同じチームのお母さんが写してくれた懐かしい写真
ほんと  何もかも懐かしいなぁ~
お母さんは歳をとったし、お兄ちゃんは大人になったし、私はお星さまになって・・・

歳をとったなんて言うとお母さんが怒るかな?
まだまだお母さんは青春真っただ中だよね。
楽しく元気に過ごしてね。
by chappy73 | 2008-02-11 00:36 | 私のひとりごと
プール
水泳教室の日  もちろん欠席
たまには人の泳ぎをじっくり見るのもよいとプールへ

いつになく先生も生徒も真剣そう
何かいつもと違う雰囲気
歩き方も何か指導を受けているようで・・・
皆バタフライも順調に仕上がっているようで・・・
なんだか置いてきぼりをくっているような・・・
早くあの中に入りた~~い気分でしたが・・・


c0025167_200946.jpg



c0025167_2003672.jpg



c0025167_2011798.jpg



c0025167_2022122.jpg



c0025167_2025134.jpg


こうして見ると皆逞しいスイマーですね。
私がいないのが残念

それでも私は今日プールで泳いだのです。
なんと温泉プールです。
カルキや消毒剤が入っていない温泉だけのプールです。

親切な友人が可哀そうな私を見かねてマンションのプールに誘ってくれました。
驚くほど綺麗で本格的、20mの4レーン分くらいの大きさです。
しかも水温が低いと温泉を出してくれました。
二人きりの貸し切りで気分爽快、最高でした。

写真を撮ろうと思っているうちに湯気で向こうが見えなくなりました。
次回は必ず泳ぐ前にきれいなプールを紹介しますね。
by chappy73 | 2008-02-08 20:21 | お母さんのひとりごと
無理でした。
引きこもって自宅でお仕事、お勉強をと思っていましたが
やはり無理なことでした。

プールの誘いでしたがその誘惑には打ち勝てたのですが・・・
お昼と温泉は乗ってしまいました。

お昼もどうせ食べなくてはならないし、温泉も自宅でお風呂に入るより
気持ちいいし、体にも良いと考えました。(*^^)v

昼食は念願の焼き肉です。
やはり家でフライパンでの焼肉風焼き肉より炭火で焼くお肉の方が美味しいし、
焼き肉を食べたという気がします。

と言っても焼き肉三昧ではありません。
ランチサービスの定食です。
焼き肉三昧は東京のオペラシティーまでお預け・・・

c0025167_22172093.jpg


このセットで980円  (食後にコーヒーもついて)
お肉も値段の割にはまぁまぁ・・・
ご飯は大盛り   大飯くらいの私は友人のご飯も食べてあげます。
ダイエットの友人には親切で優しい私です。

今日は食後のお腹は問題なし
こう言う一般食は貧乏腹に合うようです。
by chappy73 | 2008-02-06 22:35 | お母さんのひとりごと
思い出すのは・・・
運動不足の解消に今日はアリーナまで歩いて行きました。
お天気も良く青空が広がっていました。

そう言えば最近歩くことが少なくなっています。
いつも水の中を歩いたり、泳いだりで久しぶりの歩きはとても気持ち良かったです。
アリーナまでの道は私の大好きなコースです。

c0025167_232765.jpg


境川の橋の上から見る鶴見山や扇山が好きです。
懐かしい、懐かしいこの場所が大好きです。

いつもいつもチャッピーと一緒に散歩していたこの場所
チャッピーもここが大好きでした。
思い出すのはチャッピーのことばかり

元気な姿のチャッピーが浮かんできました。
草むらに入り込んでいるチャッピー
ベンチの下を探っているチャッピー
ハトを追って一目散に走っている元気なチャッピー

チャッピーどうしてるかな?
また戻ってくればいいのになぁ~
by chappy73 | 2008-02-05 23:45 | お母さんのひとりごと
いよいよ・・・
引きこもりの結果
いよいよ開通です。

c0025167_21364774.jpg


メーカーから一週間くらい前に届いた今一番新しいパソコン
目の悪い私は17型の大きなノートパソコン
重さもかなりあります。

c0025167_21391153.jpg


テンキーも付いています。
マウスは市販のものを付けました。
以前のものより少し大きな握りやすいマウスにしました。

c0025167_2137393.jpg


何もかもこの付属のテキストを参考に設定しました。
CドライブとDドライブの領域変更も息子の指示で成功しました。
まだ全面開通ではありませんが必要なソフトもインストール成功でした。

動きはスムーズで画面も奇麗 ブログ書き込みもゆっくりできます。
やはりいいですね。  満足 満足
良ちゃん  ありがとう!!
大事に丁寧に使っていきますよ。

XPとかなり使い勝手が違うのでこれからが大変らしい
引きこもってVistaの勉強をと思っていますが・・・
明日はアリーナの元気クラブの日プールじゃないので行ってきま~~す。
by chappy73 | 2008-02-04 22:23 | お母さんのひとりごと