<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
チャッピーの思い出
チャッピーが旅立ってまる2年 お星さまになった記念日です。
可愛かったチャッピーの写真をまたまたUP
ずいぶん以前のものが出てきました。
まだデジカメの時代でない頃のもの

c0025167_2335213.jpg


これはお兄ちゃんが小学校6年の時チャッピーがまだ3歳くらいです。
いつも野球部と行動を共にしていたチャッピーです。

それもそのはずチャッピーは少年野球の遠征で部員達と一緒に別府へ  
我が家へやってきたのです。
野球部員にとても可愛がられていました。

c0025167_2336128.jpg

野球部員のお母さんが撮ってくれたものです。
ちょっと後ろ姿に哀愁が漂っているような・・・
いないような・・・


c0025167_23512961.jpg


我が家のただ一つの大きなロッキングチェア風ソファ
これをチャッピーは占領していました。
若かりし頃のチャッピーはいつもこのようにおリボンをしてお嬢様気取り
こうして懐かしい写真が出てきました。

それを知ってか知らずか今日の記念日にチャッピーのお兄ちゃんから
こんなものが送られてきました。

c0025167_23494961.jpg


アルバム絵本「お仕立券」です。
チャッピーの絵本を作るものらしいです。
またまた大変な楽しいお仕事が増えたようです。
文才のない私に可愛いチャッピーのえほんができるのでしょうか?
なんとか頑張って素敵な可愛いチャッピーを主人公に頑張ってみます。
by chappy73 | 2008-04-30 23:59
多忙な日々
またまた永らくご無沙汰し、ご心配かけました。
何しろ毎日毎日ゆっくり家にいる暇がないほど・・・
家にいる時はほとんど休養時間のような感じです。

ミニバレー、パソコン同好会、水泳、秘密の学習etc
水泳も平泳ぎが始まり、またまた悪戦苦闘しています。

それにバイトも始めました。
昼間はいろいろ遊びたいので夕方からのバイトです。
それが思った以上にハードです。
一度始めたことですから頑張って続けるつもりです。

遠出があまりできない私に友人からまたまた素敵な写真を送っていただきました。
もっと早くUPしたかったのですが・・・

なんと花巻温泉郷です。
別府では散って葉を出し始めた桜ですがまだまだ見ごろ
この写真を頂いたのは一週間前
4月も終わろうとしているこの時期にまだまだ桜が一杯の岩手
日本列島はほんとに南北に長いのですね。

                                     phot by noriko
c0025167_21162661.jpg

別府温泉ばかりでなくいろんな温泉巡りもしてみたいですね。
それもこんな桜の咲く時期に・・・
c0025167_2116473.jpg



c0025167_2117581.jpg


この3枚目の写真はチャッピーの大好きだった堺川の土手によく似ています。
その境川の土手はぼつぼつツツジが満開になりそうです。

もうすぐチャッピーの記念日です。
また堺川の土手に行ってみようと思います。
by chappy73 | 2008-04-27 21:56 | お母さんのひとりごと
別府公園花盛り
昨日の雨にも負けず満開の花を咲かせ続ける桜の下で・・・
元気クラブのお花見です。

午前中楽しく元気に運動に励み、
今日は午後からお花見です。

お花見を楽しむグループの多いこと・・・

c0025167_20452475.jpg


元気クラブはシニアのスポーツクラブ
ミニバレー、バトミントン、スポンジテニス、卓球となんでもありです。
自由参加でみんなで仲良く体力に合った運動を楽しみます。


c0025167_2046236.jpg



クラブが発足してもう3年以上になります。
メンバーも増えたり減ったりしながら続いています。
私にとっても水泳と同様に楽しい時間です。


c0025167_2046303.jpg


体力増進と美容とリフレッシュにとてもいいクラブです。
これからもず~~と続けて楽しい仲間と楽しい時間を過ごせたらと思います。


c0025167_2110395.jpg


別府公園本当にきれいな公園です。
by chappy73 | 2008-04-08 20:55 | お母さんのひとりごと
千灯明
温泉祭りを忘れていました。
桜の花の追っかけをしてお町の方へ行かずに上の方ばかりうろうろと・・・
下界は?お祭りムード

久しぶりに大分へ行く途中車の多さに驚きました。
いつもの倍の時間がかかりなぜかしらと・・・
やっと温泉祭りを思い出し、納得しました。
春休みで人でも多く久しぶりに別府に活気が出たようです。

運動不足解消にちょっとウォーキングをと通りに出てみると
これまた車、車 人、人
またもや???

とにかく別府公園まで行ってみるとなんと今宵は千灯明祭り
多くの人で一杯賑わっていました。
桜のライトアップ   カメラを持っていません。

家から往復45分  悩みました。
思い切って取りに帰ることに・・・

c0025167_2325157.jpg


この下で記念撮影している人が一杯でした。

c0025167_23333674.jpg


別府名産竹細工で

c0025167_23255972.jpg


この灯明は幼稚園の子供たちの作品で可愛い絵が描かれています。

c0025167_23264942.jpg



c0025167_23272536.jpg



とても綺麗だったですが画像がかなり粗くなりました。
それぞれにいろんな意味があるのでしょうがあまりよく判りません
明日明るいうちに行って説明を読んでみます。

結局1時間30分のウォーキングになりくたくたです。
by chappy73 | 2008-04-05 23:51 | お母さんのひとりごと
春爛漫
はっきりしないお天気が明けると一気に春がきました。
別府は春爛漫
どこもかしこも桜が待ちわびていたように咲きそろいました。
これこそまさに百花繚乱
別府はあらゆる所に桜が植えられて、この時期は花盛りです。
今日は花見としゃれこんでカメラを持って出かけました。

最近あまり行くことのなくなった実相寺へ
すごいすごい花盛り

c0025167_041196.jpg


いつもチャッピーと一緒に来ていた実相寺公園
懐かしくて桜の下でチャッピーが走り回っていたことを思い出します。
公園の前には緑丘小学校があります。
もうすぐ入学式、このままお天気が続いてくれることを祈ります。
やはり入学式には桜が似合います。

c0025167_05624.jpg




c0025167_071926.jpg


仏舎利塔に上がる道は驚くばかりの花盛り
桜だけでなく菜の花も満開
また小さな桜も花を咲かせていました。
この小さな桜はチャッピーと散歩していたときに植えていました。
桜の種類が少し違うようです。

c0025167_0112263.jpg




c0025167_09227.jpg


春休みでお婆さんが孫と一緒にお花見に・・・
暖かく絶好の花見日和でした。
by chappy73 | 2008-04-04 00:33 | お母さんのひとりごと