<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ターシャ・テューダー展
行ってきました。
ターシャー・テューダー展

のんびりしていたらなんと今日が最終日
慌てて友人と一緒に行ってきました。

広大な庭で過ごすターシャーの写真が沢山飾られていました。
どれもこれも素敵な写真ばかり

彼女の絵本の原画や作品や
懐かしい「大草原の小さな家」思い出させる生活雑貨に洋服など
数々のものが展示されていました。

自分流の生きかたで93歳の命を全うできた彼女は本当に幸せだったことでしょう。

記念に大それたものを購入しました。
c0025167_23533943.jpg


すべて英語で書かれています。  当然のことですが・・・
チンプンカンプンですが挿絵が素敵です。
c0025167_23535841.jpg


裏表紙の絵も可愛くて・・・
何年かかっても?辞書を片手に読んでみます。
作るのようになるのは又その何年か後になりそうですが・・・

もしかしてターシャーの年齢になったりして・・・
by chappy73 | 2008-07-09 23:58 | お母さんのひとりごと
新しいお友達  なみちゃん
私の新しいお友達  「なみちゃん」です。

なみちゃんは虐待され、足が折れ曲がっています。
びっこを引いて長く歩くことは出来ません。

友人が保護されている所から連れて帰り家族になりました。
とても大人しく、優しいワンコ
初めはなかなか心を開いてくれなかったようですが
今ではみんなのアイドルです。

c0025167_0384387.jpg


そんななみちゃんが交通事故にあいました。
友人がちょっと目を離したすきに外に行き、
バイクの音に驚き道路に飛び出したのです。

c0025167_0392155.jpg


またまた「えとう動物病院」で救われました。
悪い足の方の腰にジョイントを入れたようです。

歩けるようになるかどうか心配していましたが
無事に回復し以前のような動きになりました。
腰には痛々しい大きな手術の跡がありますが毛が伸びれば大丈夫

私が行くと玄関までお出迎えをしてくれ、おやつをせびるまでになりました。
by chappy73 | 2008-07-04 00:57 | なみちゃん
ミント
春に結婚式で東京に行った折
友人宅で地生えの小さなミント、まだどれも小さかったので
帰り着くまでに枯らすと可哀想とおもいたった一つだけ持って帰りました。

思いもかけず立派に成長しました。
しかも可愛いお花が咲き始めました。
以前ミントを育てていましたがお花は咲かずじまい
ミントにお花が咲くとは知りませんでした。
まさかミントではないなんて事は・・・

c0025167_23221629.jpg





c0025167_2323322.jpg

なんだかとても嬉しい気分になりました。
八王子から別府へと移住して元気に育ったミント君
大きめの鉢に植え替えたあげようと思います。
by chappy73 | 2008-07-02 23:38 | お母さんのひとりごと