<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
誰・・・???
今日は待ちに待った中学の同窓会準備委員会の集まりがありました。
準備委員会でも20名以上集まりました。

中学を出てから40数年
懐かしいと思う顔はほんのわずか
どなたもこなたも誰????

それほどみな変わっていました。
当然なのですがどう見てもシニアです。
私としては中学の頃の顔を思い浮かべて出席したのですが・・・
早速自己紹介が始まり、やっと判った人ばかり
それでも忘れている人も多くピンとこない人も・・・
半世紀近い年月が過ぎているのですから仕方のない事ですね。
人のことは言えません。
私も皆から見れば同じなんですよね。(^^ゞ


同窓生の中にはすでに亡くなった方も数人
頭の手術から2ヶ月もとの体に戻り
今日こうして元気にこの場に集えた事を心の底から嬉しく思います。

これからも元気に楽しく少しは人の役に立つよう頑張ります。(^^♪
by chappy73 | 2010-12-19 21:51 | お母さんのひとりごと
ノンアルコールで忘年会・・・
今日は火曜日
毎週アリーナでシニアグループで運動をしています。
『元気クラブ』  なんだかぱっとしないクラブ名ですが・・・
メンバーがずいぶん入れ替わっていますが結成から5年くらいになります。
皆さんそれぞれ好きな運動をして楽しんでいます。
ストレッチと第一ラジオ体操をして、始まります。
このストレッチが私は気に入っているのですが・・・


クラブ終了後に時々ランチもします。
なんにしてもランチは主婦のお楽しみ、特権のようなものです。
どのお店もシニアクラスの主婦が多いようです。


そんなクラブの忘年会がありました。
いつもは安価なランチですがさすがに今日はちょっと豪華


c0025167_18343329.jpg



お土産にバームクーヘンとコーヒー
お酒はなしと言いたいのですがありました。
私は知りませんでしたがノンアルコールのビールです。
飲めない人もほんの少し珍しいビールを味見していました。
珍しいのは私くらいかな???


ビールもいろいろあるのですね。
発泡酒とノンアルコール  同じものではないようです。
初めて知りました。

昔はガラナと言うビールに見た目が似たものがあった事を思い出しました。
これは飲みやすかったような気がします。
今でもあるのでしょうか?
by chappy73 | 2010-12-07 18:49 | お母さんのひとりごと
冬なのに
12月と言うのに青空が広がり、ずいぶん暖かな日でした。
寒がりの私もさすがに今日はストーブも電気カーペット必要なし
これが12月なんて思えない暖かさ・・・
なんだかこれからの地球を考えると怖い気がします。


こんな日は掃除、洗濯、布団干しと相場は決まっています。
昨日の強風であちこちに枯葉やゴミが・・・
私も一応主婦なので今日はお出かけなしで家事に精を出しました??
庭の片づけが結構大変でした。


c0025167_23264456.jpg

今年は千両がすごいです。
お正月には活躍してもらいます。


c0025167_23333965.jpg

去年は一輪しか咲かなかったネリネ
この花の色が可愛くて大好きなお花です。


これから毎日少しづつお正月を迎える準備をしなくては・・・
家事業の苦手な私  
間に合うかぁ~~
by chappy73 | 2010-12-05 23:43 | お母さんのひとりごと
シニアネット忘年会
今夜はパソコン仲間の忘年会
先日日出散策にいったメンバーでした。
気心も知れ、仲良く楽しくおしゃべりも弾みました。
久しぶりに、お酒を頂き気分も良かったです。
もちろん私のお酒は梅酒
このお店は自家製の梅酒でとても美味しかったですよ。

c0025167_227022.jpg

これに茶碗蒸し、てんぷらの盛り合わせ、和風ステーキ、ご飯と赤だし
デザートがつきました。
お値段の割に豪華で美味しかったです。
さすが役員で下見(舌味?)をしたかいがありました。


c0025167_22232995.jpg


今回は男性軍が多く参加され、男同士仲良く盛り上がっていました。
いつもは男性が少なくちょっと寂しそうでしたが・・・
楽しそうで良かったです。

c0025167_2224170.jpg


私たちは男性に気を使わず、姦しいおしゃべりが続きました。

c0025167_22242197.jpg


もうお腹一杯です。
今日も楽しい一日でした。(^^♪
by chappy73 | 2010-12-03 22:28 | お母さんのひとりごと
再びバイトに・・・
2か月ぶりにバイトへ
足取りも軽くと言いたいのですがとても重かったです。(^^ゞ
お仕事は順調にはかどって早めに帰宅できたのですが・・・

バイトだけでなく水泳も以前に比べもう一つエンジンがかかりません。
体調はいいのですが・・・
やはり何でもちょっと休んだり、ほかに気が行くとだめですね。
怠け心はなかなか抜けません。


今年もあと一カ月エンジン全開にして新年を迎えなくちゃぁ・・・
少しアクセルをふかして、スピードを上げます。(^^♪
by chappy73 | 2010-12-02 22:53 | お母さんのひとりごと
設定完了
苦労しましたがやっとWindows7設定完了しまいした。
今まで通りに使えるようになりました。

まず出なかった音はコントロールパネルからサウンドを当たり回していたら
出始めました。
「セブン」はメールの着信音があまり良くないみたいです。


年賀状つくりに必要なプリンター
ネットで検索しエプソンからドライバをダウンロード
インストールに手間取りましたが成功です。
実験にお料理のページをプリント
綺麗にプリントできました。
年賀状に十分間に合います。


友人とのコミニュケーションに必要なスカイプこれが一番手こずりました。
音声が出ません。
ヘルプに「サウンドカードが必要です。」と・・・
サウンドカード???
何の事かわかりません。
それこそネットで検索をかけ調べまくりました。
パソコンの本体にサウンドカード差し込むようです。

でも本体を当たるのはちょっと不安です。
ありました。
USBで簡単に接続できるものが・・・


HPビルダーも今のものでは未対応
こればかりは新しいものを買わなければなりません。
さっそくアマゾンでサウンドカードとビルダーを購入
アマゾンは早いですね。
2日で届きました。

c0025167_22455964.jpg


白い小さなソケットのようなものがサウンドカードです。
ビルダーはもう14になっていました。
あまり使わないうちに次々とメーカーはバージョンアップして
もったいないような気がします。

これでVistaと同じように使うことができます。
友人とのいろんなやり取りも安心してできます。
シニアネットのお仕事も間に合いました。


それでも欲を言えば外付けサウンドカードはヘッドフォンを使わないといけません。
ヘッドフォンは苦手
またPCの先生に相談して本体にサウンドカードを入れたいと思います。
by chappy73 | 2010-12-01 23:14 | お母さんのひとりごと