<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
還暦同窓会
ご無沙汰で~~す。
毎年8月の最終土曜日はクラス会の日
今年はいよいよ還暦同窓会になりました。

いつも決まった参加メンバーでしたが今回は特別
東京、滋賀、京都、大阪と遠くからの参加が・・・


c0025167_21215776.jpg

記念品の真っ赤のマフラーを巻き集合写真

せっかくの全員写真 プロのカメラマンが写してくれたのですが手振れ
それも仕方ありません。
参加者それぞれ10台くらいのデジカメで撮ってくれました。

c0025167_2122244.jpg

私の担任先生  今年72歳に 
『ウルトラマンタロー』を熱唱してくれました。
なぜ『ウルトラマンタロー 』と言うと  これしか全部歌えないらしい  (笑) 
着物姿の彼女はもちろん京都から・・・

c0025167_21224642.jpg

となりの担任です。
なんと今年で80歳  まだ現役で郷土史の研究をされています。


c0025167_21231263.jpg

ただひたすら食べているメンバーも
お値段の割にとても充実したメニューでした。
ホテルのオーナーは後輩でかなりのサービス???

c0025167_21233196.jpg

臨時カメラマンがいっぱい
遠路はるばる組で思い出を残そうと・・・


c0025167_21235475.jpg


最後に校歌斉唱  素晴らしい指揮者が登場・・・(^^ゞ


c0025167_21241827.jpg


無事に楽しく、うれしい同窓会を終えることが出来ました。
幹事さんご苦労様でした。
by chappy73 | 2011-08-28 21:44 | お母さんのひとりごと
ジュディ・オング木版画展
今日もまた大変な暑さでした。
それでも暑さに負けず?お出かけ日


合同新聞で見たジュディ・オングの版画
本物を見たくて暑さの中友人と行ってきました。


素晴らしい、すごい作品ばかりでした。
芸術には疎く判らないことばかりですがこの版画展には圧倒されました。
若いころ宗方志功の版画を見たことがありますが・・・


白黒が版画と思い込んでいましたが彼女の版画はいろんな色があり、
それがとても印象的で素敵でした。
しかも大きな作品ばかりかなりの数 展示されて見ごたえも十分
大体一年に一つくらいの割で大作に取り組まれているようです。
これほどの作品ちょっとやそっとでは完成しないでしょうね。
詳しくは  こちらへ

鑑賞に疲れて途中で休憩
見るだけでも疲れるほどの作品
根気のいる芸術だとつくづく感じました。


疲れるはず
気が付けば2時間近く見ていました。



作品だけでなくジュディ・オングの変わらぬ美しさにも驚きました。
私より年上のはず  シワひとつなく昔のまま
やはり好きな事に熱中し、芸術に携わると歳をとらないのかも・・・



   この時よりふっくらして若くなっていました。
 

矢代亜紀と言い、ジュディ・オングのと言い才能のある人は
一つだけでなくいろんなものを持っているのでしょうね。


私のような凡人は凡人向けの楽しみを見つけなくては・・・
歳をとらないために (^^ゞ
by chappy73 | 2011-08-11 22:30 | お出かけ
市民水泳大会
またまた久しぶりです。
老人介護?でいろいろ悩まされちょっと元気をなくしていました。


それでも今日は水泳大会
気持ちがもう一つ盛り上がらないまま仲間2人と参加しました。
指導者も誰もいません。
二人は前回参加していたので全部お任せ


なんと60歳代の参加は私一人
70代の参加者も一人
大きなプールで二人で泳ぎました。
なんだかあまり気分も乗りません。
仲間は50歳代のグループ4人
なんとも一般参加者の少ない市民大会です。


お昼の練習時間にスタートの飛込みを教えてもらい
無事に飛び込むことができました。
とても無様な格好だったことでしょう。


自由形50M  50秒8
タイムもぱっとしません。
それでも一人でしたので60代で一位??
大きな賞状を頂きました。
なんだか恥ずかしい気がします。


還暦の記念の参加でしたが・・・
最後まで乗りの悪い水泳大会でした。
by chappy73 | 2011-08-07 22:58 | 水泳