<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大分三好ヴァイセアドラー バレー教室
楽しくて、楽しくてたまらない一日でした。
元気クラブの仲間に誘われ三好ヴァイセアドラーのバレー教室に参加
まさかこんなに楽しい一日になろうとは思いもしませんでした。


何しろ若くイケメン揃いのヴァイセアドラーの選手たち
メンバーになるには容姿端麗が条件かなと思うほど皆ハンサム
とにかく笑顔の素敵な選手たちでしたよ。


参加者はミニバレーのチームの人や大学生のバレーチーム、小学生と若い人が多い
なんだかちょっと二の足を踏みそうな感じでしたが・・・
せっかくですので恥も外聞もかなぐり捨て一緒に遊びました。
やはり若い、元気な人たちと遊ぶとこちらも元気と若さが戻ってくるような・・・



最初にストレッチや走り込み?瞬発力の練習?鬼ごっこ?
シニアパワー全開でなんとかついて行きました。
遊びの中でバレーの基本的なことを教えて貰い、楽しみながらの練習
スパイクの打ち方も教えて貰いましたが今までが自己流  難しくて・・・



お顔のマスクも外れいよいよ完全復活かな??
直射日光は禁止ですが・・・


c0025167_229894.jpg



c0025167_15554930.jpg



c0025167_15562493.jpg


夜は『火の鳥ジャッパン』の女子バレーオリンピック決定
毎日毎日スポーツ三昧
明日はダルビッシュの登板かな?
by chappy73 | 2012-05-27 15:56 | お母さんのひとりごと
鹿児島まで・・・
金環日食を見るために鹿児島まで行ってきました。
残念ながら雨の降りそうな曇り空
祈るような気持ちで皆で空を見上げていました。


雲の間にやっと見ることが出来ました。
腕も悪いし天候も悪い・・・
やはりお天気でないとぱっとしませんね。


c0025167_8235235.jpg





c0025167_8241082.jpg






c0025167_8243183.jpg

by chappy73 | 2012-05-21 22:16 | お出かけ
3ケ月ぶり??
今日はなんと3か月ぶり遠出のお出かけ
昨日より雨が降り危ぶまれていましたが今朝は雨が上がり、
なんとかお出かけできるお天気になりました。
私にとっては日が差さずもってこいのお天気


先日購入したミラーレス
講座仲間8人全員購入しました。
まさかのことです。
価格の安さに初めての一眼にちょうどいいと言う事で・・・


講座の先生まで私たちに教えなくてはいけないと購入されました。
すごいカメラをたくさん持っているのにわざわざ私たちの為に・・・
申し訳ない気持ちです。


早速先生が撮影会を催してくれました。
皆初めての一眼片手に行ってきました。


私と言えば撮影より久しぶりのお出かけに喜びもひとしお???
嬉しさが募り露出合わせを忘れていました。(笑)
それでも何とか修正してなんとか助かったものを ・・・



雨でかなりお花が痛んでいましたが
いろんなお花が所狭しと咲いていました。


c0025167_17454535.jpg




c0025167_1747019.jpg




c0025167_1747442.jpg




c0025167_1748664.jpg



午後から 大分アートプラザで開催されている
中谷先生の率いる  写団 『いななき』の写真展を見学しました。
素晴らしい写真が沢山展示されていました。


このような写真を見るととても人前に自分の写真を出すのに気が引けます。
ブログはお遊び、スナップ写真ですよね。

それでもこれから少しだけ?頑張りま~~す。 (^^ゞ
by chappy73 | 2012-05-15 17:50 | お出かけ
お勧めアイスクリーム
最近 食後に甘い物が欲しくなりました。
どちらかと言うと甘い物はあまり好きでなく、たまに思い出した時に
ちょこっと食べるくらいでした。
我家にお友達が来てもコーヒーかお茶くらいしかないことばかりでしたが・・・


それがどうした事かスーパーや、コンビニで小さなケーキやおやつを
買う事が多くなりました。
今日は昨日に比べ寒かったにもかかわらず、アイスクリームが食べたくなって
わざわざスーパーまで行ってきました。
こんな事めったになかったことです。


お気に入りのアイスと新発売らしいアイスを買った来ました。
c0025167_21394963.jpg



レディーボーデンのこのアイス  お勧めです。
一度食べたら辞められないくらい美味しいしですよ。
一度試してみて下さい。 (^^♪


堂々ロール  甘さ控えめでちょっとお腹ののすいた時などに最適です。
コーヒーと会う気がしますね。???


ホットケーキのアイス  これ初めてです。
取りあえず味見に一つだけ・・・


本当はコレストロールの関係で甘い物は控えるよう言われているのですが
不思議なくらい食べたくなってきました。
別に運動した後とかでなく食後に無性に食べたくなります。
なんで???
皆さんは??
by chappy73 | 2012-05-12 22:01 | 私のひとりごと
試し撮り
軽さと価格に惹かれミラーレスカメラを購入しました。
今日はちょっと試し撮り


なんやかや付録が一杯ついたカメラで一つづづ試さないと判りません。
良いのか悪いのか    もう暫く使ってみないとわかりません。
重たくてもKissがいいかも???



c0025167_21163288.jpg




c0025167_21175100.jpg




c0025167_21175249.jpg




c0025167_21202389.jpg




c0025167_21193084.jpg


去年失敗したゴーヤ 懲りずにまたまた挑戦してみました。
一人暮らしですので二株あれば十分ですが・・・
これから支柱を立てたり、ネットを張ったり手がかかります。
よせばいいのに・・・  ですね。
by chappy73 | 2012-05-10 21:34 | お母さんのひとりごと
冬の片づけ・・・
ピンカーンとした快晴
昨日は曇り空でただ遊んだだけ・・・


今朝は違います。
気合を入れた夏の準備、 冬の片づけをしなければと頑張りましたよ。


早々と起きて掃除をしながら洗濯機を回し、9時前には干し終わりました。
それからが大物洗い
ゴミ袋に入れた冬物のシーツや毛布 2袋を持ってコインランドリーへ


いつも思うのですが我家の洗濯干し場は2階のベランダ
上がったり、下がったり何度したことでしょう。
歳を重ねていった場合これは問題ですね。


ミニバレーをしたのと同じくらいエネルギーを使ったみたいです。
お昼近くになるとお腹が泣き始めました。(^^ゞ


午後からは我慢の限界を迎えた歯の治療へ
被せの外れた奥歯だんだん尖ってきて頬を刺す感じになりました。
お顔の醜さの最高潮の3月に奥歯の被せが外れそのまま
まさに踏んだり蹴ったりでした。


皮膚科の先生からすぐ歯医者へと言われましたが
いくらなんでもこの顔で、しかも口を開ける治療を受けるなんて
歯医者さんが怖がって追い出されるし、とても行く気になりませんでしたが
やっと歯医者に行ける段階まで回復しました。



私の長い、暗い冬がやっと明けたようです。
by chappy73 | 2012-05-09 21:09 | お母さんのひとりごと
スカッとしました。
長い連休でした。
お天気も良く、多くの家族連れがあちこちの行楽地で賑わっていたようです。
私と言えば家に軟禁状態


どんよりした空気の中で自分を奮い立たせて家事や庭の手入れを・・・
切ってしまいたい木が残っていましたがまだそれは不安でやめました。


それでも心が痛んでいる時は体にも響くようで、大した事もしていないのに
足首に痛みが出て、脹れてきました。


心と体やはりつながっているのですね。
お顔の悪化を防ぎたく、ストレスを払いのけるよう強い気持ちで
楽しい事だけを考え、なんとか連休を乗り越えました。


2週間ぶりの元気クラブ  楽しかった~~  まさにスカッとさわやか  
やはり私は体を動かし、元気に飛び跳ねているのが一番
ミニバレー何セットしたでしょう。  10セットくらいしたのでは・・・
積もったうっぷんを晴らすようにボールを力いっぱい打ちましたよ。  (^^ゞ


走り回り、飛び回り、笑いまくってみんなで楽しく過ごしました。
痛かった足も全く感じず、むしろ調子がいいくらい


久しぶりにしては体も軽く、飛び跳ね、走り回ることが出来ました。
これでまたまた自信が付き、完全復活??   お顔の方は八分がたですが


それこそ「ここにこないとこれほど笑うことはないね。」と・・・
みんな一緒です。
これからも週一回ですが元気クラブで楽しい仲間と楽しい時間を笑って過ごしていきます。



これから楽しい事がたくさん待っています。
次は金環食かな??








 
by chappy73 | 2012-05-08 22:09 | お母さんのひとりごと