<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
これが噂の『A列車』
TV番組で紹介されていたJRの列車
『A列車』 『阿蘇ボーイ』 『湯布院の森号』

どれもこれも一度は乗ってみたい素敵な列車
取りあえず乗ってきました。

大人の列車   A列車
週末に運転される特別な列車
今日はツァーの為の臨時走行  宮地駅から熊本駅までの短い乗車でした。

c0025167_2362784.jpg



c0025167_2373863.jpg

乗客はみんなツァーの人ばかり記念写真に時間がかかります。
発車時刻は少し遅れ気味

c0025167_2395023.jpg

車内はおしゃれで座席もグループごとに・・・
席の配置もグループ単位に用意していました。

c0025167_2382941.jpg

今日は子供さんはいませんでしたが子供専用の窓際の席
椅子は小ぶりで私が座るとちょっと窮屈

c0025167_23102983.jpg

連結部はシックにまとめられて・・・

c0025167_23105576.jpg

さすがA列車は大人の為の列車
ビュッフェもカウンター式でちょっとしたスナック
もちろんお酒類も・・・


私たちは生意気にもカボスのカクテルを頂きました。
乗り心地も良、く雨上がりの阿蘇周辺は緑が映え、
景色がとても気持ち良かったですね。


次は湯布院の森号? 阿蘇ボーイ?
楽しみで~~す。
by chappy73 | 2012-06-13 23:12 | お出かけ