いよいよ春です。
昨日、今日と青空が広がりとても暖かでした。
いよいよ春本番です。

去年は一輪も花をつけなかったクリスマスローズ
諦めずに待ったかいがありました。
沢山の花を咲かせています。

いよいよ春です。_c0025167_21523142.jpg

控え目で恥じらい深くうつむき加減で咲く花はまさに私たちのよう・・・と
ちょっとずうずうしい友人が言いました。

いよいよ春です。_c0025167_2153773.jpg

そのうつむいたお顔を覗いてみました。
こんなに可愛いのだから少し上を向けばいいのに・・・
どうしてこんなに下を向くのでしょうか?

そこに行くと時期を忘れて咲いたカラー
大空に向かって咲いています。
いよいよ春です。_c0025167_21593335.jpg


このカラー全く手入れが要りません。
もう10年くらいになります。
だんだん株が大きくなり葉も花もとても大きくなりました。
去年は7~8この花が咲き賑やかでした。
今年もかなり咲きそうです。

手をかけずに育ってくれる良い子達です。
by chappy73 | 2009-03-21 22:04 | お母さんのひとりごと
<< 最後のあがき? ジブリの森美術館 >>