水泳教室 平泳ぎ
今日の水泳教室は長い間お休みをしていた人が2人戻ってきました。
しかもどちらもおじ様方
私は先週バス旅行でお休みしており2週間ぶり
7名で練習開始

出席者が多いので結構楽ができるのではと思っていたのですが
いやにハードなメニューで疲れ果てました。

ウォーミングアップに50mを5本その段階で皆クタクタ
何しろ60代70代の方々ばかり
今日のメイントレーニングは平泳ぎ
苦手です。

手のかきだけの練習  25m×4
水をうまくすくえません。
次は上を向いて足の蹴りだけの練習  25m×4
足首の使い方が難しい
コンビネーションで   25m×4
進みが悪い

クールダウンでクロール100m
平泳ぎ100mでした。

元気者の私ですが平の100mは大変です。
途中折り返しのおじさんにいやと言うほど水をかけられて
たっぷりと呑んでしまいました。
この水だけは呑みたくないのに・・・

平泳ぎの進み具合は手足のかきのタイミング
完全の右利きの私は左足に力が入らず蹴りが流れます。
これは治るのでしょうか?

練習終了後自主トレを少々
さすがに疲れました。
足首の上あたりとふくらはぎが痛いよ~~
by chappy73 | 2010-06-02 18:30 | お母さんのひとりごと
<< 薬 最後のあがき? >>