新しい水泳教室
新しい水泳教室に通い始めました。
今までの教室は申し分ないのですが何しろ市営プール
人が多くて思うような練習ができず・・・

3年近く続けた教室ですがここはステップ・アップを目指して
思い切って新しい教室に・・・
午後からは空いていて練習も遠慮なく出来るので・・・
家からも近いのでとても便利です。

その教室のクラス名は『エイケン』
下手でも遅くても4種目泳げる事が条件のクラスです。

短い時間ですが3~4人のクラス 丁寧な指導をしてくれます。
『エイケン』とはなんと変わったクラス名
先輩にその名の意味を聞いてみました。

『泳研』だそうです。
水泳研究会の略です。

部分部分を細かく指導してくれます。
前回は平泳ぎの足首から先の使い方を・・・
足首のスナップが平泳ぎの進み具合を決めるらしいです。

今日は上級クラスの人が参加したので泳ぎこみを・・・
クロール25m×8を40秒間隔で・・・
ギョッとしました。

30秒で行った時10秒の休み
早く行けばのそれだけ、間が取れるのでしょうが・・・
どんどん泳ぎつけていない私にはとてもハードなメニュー
上級の人はバタフライも入れてしていました。

最後は25mのタイムを・・・
いつもは足をあまり打たず泳いでいるので早く泳ぐのは自信がありません。(>_<)

それでも3人の同じクラスのメンバーが泳ぐのに私だけパスと言う訳にはいかず
なんとかノルマをこなしました。
ちなみに25秒でした。

私にしては良い方です。
以前はかった時は27秒
2秒の短縮   少しは上達しているのでしょう。(^^♪
by chappy73 | 2010-07-13 00:16 | お母さんのひとりごと
<< ある日突然・・・ 百聞は・・・ >>