楽しい一日
楽しい、楽しい一日でした。
こんなに楽しい日は久しぶり


今日は私の通っている水泳教室で一日のほとんどを過ごしました。
何しろ世界的なスイマーが遠路はるばるおいでになる日
楽しい仲間たちと指導をしてくれるお二人と昼食しながら団欒の時を・・・

楽しい一日_c0025167_21393190.jpg


河本耕平氏  バタフライアジア記録保持者
 ロンドンオリンピックを目指しています。


今井亮介氏  平泳ぎマスターズ世界記録保持者


このお二人の指導を受けようと大勢の参加者が・・・
午前はジュニア、中学、高校、大学競泳選手
午後は私たちシニアのマスターズを対象に行われました。
参加者は合わせて70人くらいに・・・

楽しい一日_c0025167_21455252.jpg

       温泉プールのためレンズが曇りあまり撮影ができません。

お二人の細かな、丁寧な指導
プールサイドから一人一人を見て、声をかけてくれました。
こんな方々に教えてもらえるレベルではないのですが
優しく声をかけ励ましてくれました。

指導はもちろんですがお二人の人柄に感激
世界に出て行く人は違うなぁ~と・・・
一辺にお二人のファンになりました。

こんなに教えて頂くと何が何でも身につけようと
一時間半一生懸命考えながら泳ぎました。

一度はつけて泳いでみたいと思っていた
ストロークマックスアンチパトル?をつけて頂きました。
全然水が掻けません。
でもはずすとすいすいと・・・
河本コーチに褒めて頂きましたよ。(^_-)-☆

苦手な平泳ぎ、きついバタフライでしたがお二人のおかげで
何とか人並みになりそうです。

最後に何が何でもお二人と・・・
私にしては図々しく写真をお願いしました。
しかも2枚

楽しい一日_c0025167_221697.jpg

1枚目  緊張している私
でも他の人の写真を見ると気に入りません。
皆もっと寄り添っています。

もう一枚お願いしました。
楽しい一日_c0025167_2223560.jpg

2枚目 ずいぶん寄り添っているでしょう。
お二人が気を使ってくれました。
ぼかしていますが私の満面の笑顔わかるでしょう。(^^♪

お二人のブログです。
水泳をされている方には参考になる事がたくさんかかれています。
Road to London -侍スイマー河本耕平の挑戦

今井亮介でよかろうもん!!
by chappy73 | 2010-07-19 21:58 | お母さんのひとりごと
<< 暑いですね~~ 水中ウォーキング >>