設定完了
苦労しましたがやっとWindows7設定完了しまいした。
今まで通りに使えるようになりました。

まず出なかった音はコントロールパネルからサウンドを当たり回していたら
出始めました。
「セブン」はメールの着信音があまり良くないみたいです。


年賀状つくりに必要なプリンター
ネットで検索しエプソンからドライバをダウンロード
インストールに手間取りましたが成功です。
実験にお料理のページをプリント
綺麗にプリントできました。
年賀状に十分間に合います。


友人とのコミニュケーションに必要なスカイプこれが一番手こずりました。
音声が出ません。
ヘルプに「サウンドカードが必要です。」と・・・
サウンドカード???
何の事かわかりません。
それこそネットで検索をかけ調べまくりました。
パソコンの本体にサウンドカード差し込むようです。

でも本体を当たるのはちょっと不安です。
ありました。
USBで簡単に接続できるものが・・・


HPビルダーも今のものでは未対応
こればかりは新しいものを買わなければなりません。
さっそくアマゾンでサウンドカードとビルダーを購入
アマゾンは早いですね。
2日で届きました。

設定完了_c0025167_22455964.jpg


白い小さなソケットのようなものがサウンドカードです。
ビルダーはもう14になっていました。
あまり使わないうちに次々とメーカーはバージョンアップして
もったいないような気がします。

これでVistaと同じように使うことができます。
友人とのいろんなやり取りも安心してできます。
シニアネットのお仕事も間に合いました。


それでも欲を言えば外付けサウンドカードはヘッドフォンを使わないといけません。
ヘッドフォンは苦手
またPCの先生に相談して本体にサウンドカードを入れたいと思います。
by chappy73 | 2010-12-01 23:14 | お母さんのひとりごと
<< 再びバイトに・・・ やっぱり大変・・・ >>