体力作り
先日久しぶりに水泳のレッツスイムに参加しました。
ずいぶん以前に一度だけ参加したクラスです。
泳力を養うクラスです。

マスターズに参加する人たちが主に参加して、目一杯泳ぎとおしています。
いつもは仕事と重なって参加することはないのですがちょうどお休みと重なり
悩んだ末参加しました。

わずか40分の間ですが日頃のんびり遊び半分に泳いでいる私には
とてもハードでした。

初めにビート板 これもフィンを着けて行きはバタ足、帰りはバタフライのキック
これまたずいぶん以前に一回だけフィンを着けてビート板をしたきり
でもフィンを着けるとすごい速さで進みます。
普通でこれくらい早くいけば楽なのでしょうが・・・  ムリムリ


その後が大変
150m  2本
100m  1本
 50m  1本

いつも25mで折り返しをめったにしていない私
初めの150mだけスムーズに皆と同じ間隔で行けましたが
2本目からが少しづつ遅れが出てきました。
先生は2本目から少しづつタイムを上げるようにと言われたのですが
私だけ逆でした。 (>_<)   


いつも足やお尻の付け根くらいから疲れてヒーヒー言うのですが
今回は違いました。
お正月から足を鍛えるために歩いていたのが良かったのでしょうか
足の疲れは全くありませんでしたが・・・


その代わり腕が疲れて水がかけなくなり、進みが悪くなりました。
こんなに泳いでいて腕が疲れた事は初めてです。
ため息が出ましたが半分はチャンと水がかけているのかも・・・と


どうも手術からの長期の御身大切が体力を低下させているようです。
これからしばらくは泳ぐ事より体力UPを優先させる事にします。
そうそう地上のウォーキング今のところ何とか続いています。(^^♪
by chappy73 | 2011-01-10 22:43 | 水泳
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