庭にも春が・・・
春になったのにもう一つ春に乗りきれなかった私ですが
やっとその気になり庭の花を写してみました。


気がつかないうちに梅の花も散って実がなっていました。
こんな小さな梅でも何かに使えるのでしょうか?
もし使えるなら梅味噌を作ってみたいけど・・・
今までは地面に落ちて種になっていました。

庭にも春が・・・_c0025167_2025281.jpg


これは八重椿のようです。
手入れをしていなかったので可哀そうに虫だらけ・・・
殺虫剤を慌ててまいて何とか助かったものは少しでした。  


庭にも春が・・・_c0025167_2004258.jpg



今年はいつもより沢山の椿の花が咲きました。
こんなに花がついたのは久しぶりでした。



庭にも春が・・・_c0025167_204873.jpg


大好きな忘れな草もたくさんたくさん咲きました。
しかもあちこちに・・・
きっと種が飛んでいったのでしょう。
ご近所の方が花の名前を尋ねるほどにて・・・
まだ花が咲いていない苗を上げると君子蘭の鉢植えを頂きました。
なんだか得した気持ちです (^^♪

庭にも春が・・・_c0025167_19493880.jpg


久しぶりのイチ眼  どうもホワイトバランスを間違ったようです。


庭にも春が・・・_c0025167_19515312.jpg


昨日あたりからフリージャが咲き始めましたよ。
by chappy73 | 2011-04-20 20:04 | お母さんのひとりごと
<< 新しい足??? 初めてのタイ料理 >>