またまた痛い目に・・・
毎日大変な暑さですが主婦業に頑張っているつもりです。
伸びきった植木をノコギリや大きな剪定ばさみできっています。
高枝ばさみ購入しましたが使いこなせません。


長い時間手を使うとまだ腕に痛みが走ります。
日が落ちた頃、少しづつ少しづつ切っています。
今日は昼間、台風のおかげでいつもよりは少し涼しかったので
ちょっとだけと花ばさみで手近なところを切り始めたのですが・・・


所詮運の悪い私
5分もしないうちに・・・
蜂に刺されました。
しかも手の甲とあごの下2か所も・・・
逃げそこなったのです。


すごい痛みで「死ぬかもしれない」と思い、隣の鶴見病院へ駆け込みました。
よく蜂に刺されて死んだ話を聞いているもので・・・笑
蜂の種類によるのでしょうが蜂の種類を考える余裕はありません。


先生はのんびりしたもの
「蜂に刺されたのは初めてですか?
 僕なんか子供の頃よく刺されたものですよ。」と・・・
一日分の抗生物質と塗り薬をいただいた帰りました。


今は腫れもひき、痛みもとまりました。
ほっとしました。


なんせ明日は「水泳マラソン」の日
先生の許可もいただきましたので青山の50mプールで泳いできま~~す。
無事で良かった  (^^ゞ
by chappy73 | 2011-07-17 21:43 | お母さんのひとりごと
<< 雨にも負けず・・・ こねり >>