植木の伐採その後の私
気持ちよく植え木を切ってすっきりしたのはいいのですが・・・
お口の周りにぽつぽつと赤い発疹が出てきました。
あれ?  睡眠不足? 栄養不足?


一日目はそんな感じで気にならなかったのですが
2日目かなり目立つようになりましたが明日の朝には消えるかもと
楽観していました。
3日の朝、耳の下の方首にまでかなり広い範囲に広がって
瞼の当たりまでぽつぽつと出ていました。


もしかしてかぶれ??
いつもと変わったことは植木の伐採
原因はこれかも・・・


皮膚科に行くとやはりアレルギー発疹
まさか木を切っただけでこんな目に合おうとは思いもしませんでした。
腕を傷めないよう気をつけていたのにこんな伏兵が待っていたなんて・・・



これ以上立派なお顔になっては外に出れませんから
薬を飲んで、軟膏を塗って一日家の中で過ごしました。



今日もまたじっと我慢
良く効く薬で(ステロイドらしい)夕方には発疹が薄くなっていました。
このまま顔が崩れなくて良かった。 !(^^)!


明日は人前に出れそうです。
今年2度目のプール、思いっきり泳いできます。
by chappy73 | 2012-01-15 23:15 | お母さんのひとりごと
<< 小さなラン お正月の続きに・・・ >>