春ですね~~
今年の春はどうしたことか我が家の庭  お花がいっぱい
今年の冬から春は庭の手入れどころではなかったのに・・・
気がつけば今までになくお花が咲きそろっています。
私が下手に手を下さないほうがお花は幸せを感じるのかも・・・


久しぶりに一眼マクロレンズ引っ張りだして撮ってみましたが・・・
どうして撮っていたか忘れてしまっていました。  (笑) 
どうしても手が震え、手ぶれが多い
まっいいかと手持ちで撮りました。    ダメですね。



春ですね~~_c0025167_15383094.jpg

大好きな忘れな草 今年は鉢植えを一つ作ってみました。
結構鉢植えでもたくさん花がつき、通りがかりの人が珍しそうに見ていきます。


春ですね~~_c0025167_15385083.jpg

随分以前に植えたお花ですがいつの間にかたくさんの株になり、
毎年たくさんの花がつきます。
名前は???


春ですね~~_c0025167_1539893.jpg

フリージャの花 雨でどれもお辞儀をしてしまいました。
不思議な事に黄色のフリージャの姿が消え、赤、ピンク、紫ばかり
やはりフリージャは黄色がいいですね。


春ですね~~_c0025167_15392125.jpg

チャッピーのいる頃から咲き続けている都忘れだんだん縄張りが小さくなって来ました。
3株ほど避難のため鉢植えにしています。
これも立派に成長しています。
後ろの赤い実は千両  まだまだ頑張って赤い実をつけて可愛いですよ。


春ですね~~_c0025167_15393816.jpg

君子蘭  強いお花です。
昨年は寒にさらされ株から上をばっさり切って、やっと一株だけ小さなお花が咲きました。

今年は早めに避難したのが良かったのか思いもよらない見事な咲き方してくれました。
段違いに咲き、全体にお花が見え、古びた家の玄関がパッと明るくなりました。


春ですね~~_c0025167_15395537.jpg

これも昨年の長雨で葉が腐れ落ち、ダメかと諦めていましたが・・・
大輪過ぎたカラー  普通の大きさの花をつけてくれました。
今日3つ切りましたがまだ5つくらい咲きそうです。


お顔の回復ともに春が来て、お花が咲きそろいとても嬉しく過ごしています。
まだまだ外を出歩くまでは行きませんが曇天、雨の日はマスクも帽子もかぶらず
庭に出ることができます。
それだけでも嬉しい今日この頃です。
by chappy73 | 2012-04-22 16:36 | お母さんのひとりごと
<< スカッとしました。 外食しました。 >>