宇佐神宮の古代蓮
梅雨もやっと明けたかと思うとうだるよう暑さの毎日
いよいよ夏到来です。
つい先日まではこれが7月の気候かと思うほどの涼しさだったのに・・・
あまりの暑さにもう秋が恋しくなりました。

今日はこの暑さも吹っ飛ぶほどの楽しい日でした。
写真家の人のお誘いで宇佐神宮まで古代蓮の撮影に参加させて頂きました。
宇佐神宮に蓮が咲いている事を全く知りませんでした。
テレビや写真で蓮を見たことはありましたが実際このように沢山の蓮が池一杯に
咲き誇っているのを見たのは初めてです。
宇佐神宮の古代蓮_c0025167_181274.jpg

蓮はやはり夏の花ですね。
また仏様やお釈迦様のお花なのですね。
桃のような膨らみが優しさを感じさせますね。
宇佐神宮の古代蓮_c0025167_18104763.jpg

写真の腕はさっぱりですがお花は素敵ですね。
蕾ばかりが目に付いて・・・
満開のお花は上手く撮れずちょっと残念
蓮の花に囲まれ幸せそうな鴨の親子?夫婦?も遊んでいました。
宇佐神宮の古代蓮_c0025167_18221423.jpg

by chappy73 | 2005-07-19 18:25 | お母さんのひとりごと
<< やっとの出番 雨の合間に >>