パソコントラブル解消
パソコンの修理を出そうとバックアップに頑張りました。
ところが俄然調子が良くなりしばらく様子を見ようと思います。
もしかしていろいろ大事にいろいろとって置いたせい???

また悪い状況をブログに書いたお陰で詳しい人よりキーボードの
電池を交換すると良いのでは・・・
と教えていただきました。

恐る恐るノートをひっくり返しドライバーで開けてみました。
初めてこのようなことをするので機械オンチの私はおっかなびっくりです。

緑の半導体と言うのですかそれにちいさな丸い電池がありました。
メーカーはパナソニック??
私のパソコンはNECなのですが・・・

まだ交換してはいませんがまたカーソルが飛び始めたらその時に
交換して見ようと思います。
パソコントラブル解消_c0025167_1746428.gif
パソコントラブル解消_c0025167_17385011.gif


でもパソコントラブルはとてもパソコンの勉強になりますね。
電池の事もさることながら
メールアドレス、アカウント、ジャストに入れてある住所録までなんとか
エクスポートに成功しました。
全部外付けのドライブに保管しましたのでもう安心です。

と言うより時々パソコンの中身の整理をしないといけないのでしょうが・・・
皆さんチャッピー共々ご心配をお掛けしました。
チャッピーも何とか元気を保っています。
パソコントラブル解消_c0025167_17482271.jpg

 桜に似ていますがヤマスモモの花です。
by chappy73 | 2006-03-29 17:50 | お母さんのひとりごと
<< 運動不足 農業公園 >>