雨の中で
今日もまたすっきりしない雨
午後から少し日差しが出たようです。
雨のせいか庭の木々が葉を沢山つけて鬱蒼とした感じ
それでも真夏の日よけになるかぁ~と思いそのままにしています。

ぼつぼつ木も少し切った方がいいのかもしれません。
去年貝塚を切った勢いはまだ出ません。
それに雨の中庭の手入れも考えものです。

チャッピーのいたずらのせいかあちこちに花がさいています。
雨にも負けずに・・・

雨の中で_c0025167_14343100.jpg


  これはニオイバンマツリ とてもいい香りがします。
  こんなに沢山の花をつけてのは初めてです。

雨の中で_c0025167_1461166.jpg

  ジャスミンはこの雨で殆どだめになりました。
  それでも頑張っているようです。

雨の中で_c0025167_1472874.jpg

  去年チャッピーと一緒に行ったお家で貰ったものです。
  やっと一輪咲き始めました。花の中に小さな蕾も見られます。
  これは菖蒲?あやめ?かきつばた?わかりません。
  又誰か教えてくださると信じて・・・お願いします。
  来年はきっと沢山の花を咲かせてみたいと思います。


お天気になれば少し猫の額の手入れをしてみようと思っています。
赤い花が庭にないことが少し寂しいかもしれませんね。
今は手入れができていませんが来年こそはと思っています。
いろいろ教えてくださいね。
by chappy73 | 2006-05-19 14:15 | お母さんのひとりごと
<< お香 パソコンで >>