立て直し
チャッピーを偲び毎日がなんと長く感じていました。

仕事を辞めて2年
チャッピーと一緒に過ごせて良かった
もし仕事をしていたらチャッピーとの時間がなかったし
何もして上げる事が出来なかったでしょう。

長い間留守番ばかりしていたチャッピーでしたが
この2年はいつも何時も一緒に過ごしました。
楽しい想い出を一杯作ってくれました。

このまま沈んでいけばチャッピーが一番悲しむのでは…
お兄ちゃんも新しい職場で頑張っているのですから…

いろいろ考えて2週間だけのアルバイトに出ることにしました。
何もせずに家の中にいるといつまでたっても前へ進めません。
無理にでも出て行くようにしようと・・・
自分を立て直す為にも・・・

そのアルバイトも大分まで出て行きます。
駅まで30分歩いて、汽車に乗って行きます。
散歩も出来なくなっていた私には心身ともに立て直すのに
いいようです。

それに頭も少し使わなければいけません。
ボーっと過ごしていた私の脳が活性化されるようです。
勉強もしなくてはいけません。

今少しづつ前へ歩き始めた気がします。
チャッピーが喜んでくれていると思います。
お母さんが元気を取り戻すのが一番の贈り物かもしれません。

チャッピー  
お母さんを見ててよ。試験も受けて見るからね。
それから旅行も一杯行くからね。

立て直し_c0025167_20273534.jpg


お星様になるちょうど一週間前の生前の最後の写真です。
しかもお母さんを見つめています。
あちこちにプリントして飾っています。
このチャッピーを見てお話して毎日過ごしています。

やはりチャッピーに一番似合うお花です。
by chappy73 | 2006-06-13 20:40 | お母さんのひとりごと
<< 甘い香り 校区体育大会 >>