珍しいお花
またまた大神ファームへ行って来ました。
糸が浜もすぐ近くで磯の香りも満喫しました。

以前行った時とまた違った色んなお花が咲いてとても素敵でした。
やはりお花は心を和ませてくれますね。

珍しいお花_c0025167_20325744.jpg


ラベンダーが一面に咲いてとてもメルヘンチックでしたよ。

今回は薔薇はちょうど消毒をしていてあまり近づくことは出来ませんでしが
珍しいお花を沢山見ることが出来ました。
お花の名前は???

いろいろ教えていただいたのですが???

珍しいお花_c0025167_20381264.jpg


お花ではありませんがこれなら判ります。  リンゴですね。

珍しいお花_c0025167_2039391.jpg


アンティチョーク??だったかぁ~
無知な私はアザミが巨大化したのかと驚きましたが
花が終わって大きな実になっていました。
珍しいお花_c0025167_20404799.jpg


このお花も変った咲き方をして蝶が一生懸命蜜を吸っていました。
こんなに近くで写してもいっこうにお構いなし

珍しいお花_c0025167_20452821.jpg


ミモザですがこれも普通のミモザとちょっと違い柳のようになっています。
なんとかミモザ??だったのですが

珍しいお花_c0025167_20481227.jpg


菩提樹の花です。
リンデンバームでしたね。 

やはりメモしないとお花の名前なかなか覚える事ができません。
もう一度教えてもらいます。
by chappy73 | 2006-06-22 20:55 | お母さんのひとりごと
<< ネット・カフェより チクワ >>