疲れたぁ~~
今日はなんと良く働いた日でしょう。
暑さと疲れで最近朝起きても体が動きませんでした。
低血圧のせいもあるのでしょう。

今朝は町内の煙霧消毒の日
成壮年会の男性軍が汗びっしょりで消毒をして歩いています。
それを見てちょっと刺激され、怠け心を振り払い、頑張りました。

もうすぐお盆 半期の大掃除しておかないと・・・
雨でだめになった植木の片付け、
不燃物の回収準備
あっと言う間にお昼です。

疲れたぁ~~_c0025167_21202020.gif

午後からは大分の知り合いのお見舞いへ
帰るとすぐ友人が来て疲れからかあくびの連発
早々に送り出しちょっと休憩と思いながら貝塚を見るとかなりの繁り
ちょっと花バサミで小枝を切るとついつい・・・

さぁそれからが大変
少しのつもりが植木用の大きなハサミ、ノコギリで始まりました。
だんだん本気で木を切り始め、ギャラリーまで出現し
あ~じゃない、こ~じゃないとご指導頂き永延と手入れをしました。

去年のギャラリーはチャッピーでした。
チャッピーは私の周りをあちこちするだけで口出しはなかったのですが・・・
「ドジな植木屋さん」で言いたい事を言っていました。

汗がポトポト落ち、目には入るし全身シャワーを浴びたようにずぶぬれです。
とうとう名誉の負傷?まで・・・
花バサミで立派なお顔を傷物にしてしまいました。
汗で染みます。
2時間ほど頑張ってゴミ袋3つ出来上がり

もうクタクタです。
お風呂に入っているとまたドンドンと・・・
今日は亀川の花火
今日はとても動けません。

今夜は少々暑くても熟睡するでしょうね。
by chappy73 | 2006-08-05 21:22 | お母さんのひとりごと
<< 北海道旅行 最終回  札幌農学校 北海道旅行 9 大草原 >>