苦労しました。
今までインターネットを印刷する事があまりなく
先日10枚くらい印刷を初めてしました。

ページ番号がなくあれ?と思いながら手書きで入れました。
ところが同じ箇所を印刷した方のプリントを見るとちゃんと1/17と右上に
入っていました。

なぜ??と思いいろいろ調べましたが判りません。
インターネットやワード、エクセルのページ設定からオプションなど
かなりあたりましたが変わりません。

インターネットのページ設定のヘッダーにもフッターにも何も出てきません。
あちこちシニアネットの方のHPを調べましたが判りません。
行き着いたのがパソコンのメーカーのHP

「インターネット印刷時のページ番号入れ方」で検索しました。
それでもエクセルやワードばかり・・・
やっとの事でたどり着きました。

苦労しました。_c0025167_2123750.jpg


文字を自分で打ち込まないといけないのです。
間違わずにゆっくりと文字を打ちました。
万能パソコンが手打ちで入れるなんて思ってもいませんでした。

きっとどこかから入れることが出来るのでしょうが
今の私にはこの方法しか見つけることが出来ません。

やっと人並みのプリントが出来るようになりました。
簡単に入れる方法を知っている方は是非教えて下さい。★m(_ _)m ★
by chappy73 | 2006-12-07 21:12 | お母さんのひとりごと
<< 着物リフォーム 悪い夢を食べる? >>