手編み帽子
よく考えると今月のブログの記事
食べ物ばかりのような気がします。
なんだかよほどの食いしん坊みたいで恥ずかしくなりました。

忘年会もやっと終わったようです。
運動クラブも昨日で今年最後でした。
さぁこれから年末に向けて大掃除を・・・
と思いきやなかなかはかどりません。

ちょっと遊びすぎたかな?
まだエンジンがかからず手遊びを・・・

手編み帽子_c0025167_23315675.jpg


去年御近所の方から頂いた帽子
とても気に入って夏用も編みました。

今度は毛糸で冬用を・・・
何回も編んでだいたい編み方も判ってきました。
時間もさほど掛からず出来上がりました。

それでも少し目数を間違えましたが
何とか誤魔化してちょっと目には判りません。
ややこしい箇所は長編みに替える余裕も出来ました。

だんだん主婦らしくなってきましたよ。♪(^^♪
by chappy73 | 2006-12-20 23:42 | 手芸
<< 花火ファンタジア ’06 料理教室 >>