布ぞうり
またまた楽しいものを考えました。
いつもの「何でもしてみよう友の会」??楽しい仲間たちと一緒です。
今はやりの布ぞうり

思い立ったがすぐ実行
大工さんに土台を作ってもらいました。
丈夫で立派なものが届きました。

布ぞうり_c0025167_21262069.jpg


本を参考に準備万端
先生も日出から来てもらいました。

悪戦苦闘の皆さんを私はデジカメのムービーで撮影
最近物覚えも悪く、物忘れもひどいので一番安全なテキストとして
先生の手元をず~~と写していました。
これなら後からゆっくり勉強し、何回も復習できます。 (^^ゞ

布ぞうり_c0025167_21353089.jpg

先生は器用な方で自分で工夫し、土台を作ってきてくれました。
私たちは???

布ぞうり_c0025167_21354674.jpg

かなりややこしく何回も編み始めをしていただきました。
布ぞうり_c0025167_2136346.jpg


花緒?も一緒に編みこむ箇所がまたまた大変でした。
先生に無理を言ってもう一度来ていただく事になりました。
布の中に細いテープを入れて巻き込むように編んでいくため
編みにくく時間がかかります。

布ぞうり_c0025167_21461061.jpg


3時間ばかりかかっても完成から遠く
片方も出来上がりませんでした。
完成品をお見せしたかったのですが次回を楽しみに・・・
by chappy73 | 2007-04-07 21:44 | 手芸
<< ふれあいフェスタ 扇山野焼き >>