早慶戦
行ってきました。
噂の「ハンカチ王子」先発の早慶戦。
まさか生の早慶戦に出会うとは・・・

友人の誘いで東京へ
何となく行った東京で、何となく息子と約束した外苑前
約束の時間よりかなり早く行ったので歩いてみようと神宮方向へ

テレビ局のカメラが追ってきて、マイクを差し出され
早慶戦がもうすぐ始まることを知りました。
これも縁だと思い切符を買い、球場へ・・・

早慶戦_c0025167_234171.jpg


初めての神宮球場 
入り口には沢山の人と警備のためパトカーと警察官が配置されていました。
野球にこのような警備がされるとは驚きました。

早慶戦_c0025167_23441850.jpg


観客席は満杯状態、早稲田の客席はなく、慶応の内野席から観戦しました。
自分でもなぜ今この席にと不思議に思いながら
ミーハーの如く「ハンカチ王子」見ていました。

早慶戦_c0025167_23475997.jpg

ちょっと判りにくいですが「9番斉藤祐」と出ています。

早慶戦_c0025167_2350433.jpg


これが「ハンカチ王子」斉藤祐樹の投球姿です。
遠くて顔が判りませんがなんとか写せました。

慶応の応援席にいるいじょう慶応を応援しましたが
1・2回で早くも5点献上
早稲田の「ハンカチ王子」は3振を続けて調子の良い立ち上がり・・・

息子に約束の時間を延ばしてもらい暫く見ていましたが
5点差が出ては勝負は決まったようなもの
一時間ほどの観戦で球場を後にしました。
5対9でやはり慶応は負けました。


今日もまた早稲田が勝ち完全制覇になったようです。
慶応の応援席で大きな声で応援していたおじさんがきっと悔しがっていることでしょう。
by chappy73 | 2007-06-05 00:02 | お母さんのひとりごと
<< ディズニー・シィー 頑張れ!! シンちゃんⅡ >>