扇山
またまたいつものメンバーで行ってきました。
今回は目と鼻の先の扇山へ

日頃地名としての扇山として知っていましたが
これもれっきとした山でした。
距離は余りありませんが急な坂道と岩がごろごろとして
思った以上に苦労しました。

湿度も高く、前回とは違って汗びっしょりで
何回も水分補給の小休止を・・・

扇山_c0025167_22581022.jpg


頂上はガスで残念なことに景色を見ることが出来ません。
ここからは別府湾全体を見渡せると思います。

扇山_c0025167_2338372.jpg

  コバノギボウシ

扇山_c0025167_23391898.jpg

  マツカゼソウ

帰りは汗を流しに温泉へ
川の中にある「へびん湯」は男性の先客が・・・
いくらシニアのおば様方もその中に裸で入っていく勇気はありません。
諦めて次へ

扇山_c0025167_23112055.jpg


旅館の露天風呂へ
温泉の質も良く、湯加減も温め、かなりの時間温泉に浸っていました。

扇山_c0025167_23175029.jpg


なんと若くてセクシーな後姿
まだまだイ・ケ・テ・ルおば様方でした。
by chappy73 | 2007-09-06 23:23 | お母さんのひとりごと
<< 鶴見林道散策 今年の夏は・・・ >>