心ほのぼのと
またまた今日も写真がありません。
パソコンが修理から帰ってきたものの調子が悪く作業がはかどりません。
デジカメのメモリが反応せず取り込みが出来ないのです。

ブログも更新中にパソコンがフリーズし、電源を切らなければならず
ついつい途中で諦めていました。
一回の更新を3回くらいに分けて送信します。
まだ3年目ですしこの前の修理でマザーボードを換えてくれたらしいのですが・・・
以前より悪くなったようです。

もう一度修理に出さないとだめなようですがこれまたのびのびに・・・
人間も機械も修理をするのは億劫で、踏ん切りが必要ですね。
とまぁ愚痴はこれくらいにして今日はとても気分の良い日でした。



いよいよ水泳もバタフライが始まりました。
クロールはお陰さまで自由にのびのび泳ぐ事ができるようになり、
だいぶ自信がついてきました。


バタフライこれでまた一気に自信喪失
足の打ち方が難しく大変ですがそれ以上に手の掻きとのタイミング
足と手がタイミングよく合わないと泳げません。


不器用な私は必死です。
何度も泳いでみますが一掻きで足を2回打つのが上手くいきません。
名前も知らないプールの仲間達がいろいろアドバイスしてくれます。

平でバタ足をしてタイミングをとったら・・・
ドルフィンキックの練習からしたら・・・
皆さん親切で泳いで見せてくれます。

平でバタ足で何とか2回足が打てるようになりましたが
平泳ぎをしていない私は手の動きがわかりません。
今度は足は打てても平の手で慌ててしまいます。

とうとう見るに見かねた監視員の方が降りてきて
「タイミングが取れだしたから手が戸惑っている。バタの手でしたら・・・」
それだけ行ってまた監視台に上がって行きました。

手の掻きかた、足の打ち方は全然ダメですが
なんとか外見はバタフライに見えてきました。
明日はもう出来ないのではと思いますが・・・

プールからの帰り道今日の出来事を思い出し心がほのぼのしてきました。
皆さん親切でどう私に教えようかといろいろ考えてくれ、
監視員さんまでが声を掛けてくれました。

皆見るに見かねての気持ちだった事でしょう。
ウォーキングの人たちもず~~と見ていたようでした。
「無理しないで」「頑張るな~」とか声を掛けてくれました。

プールを上がる際「ご指導、ご声援有難うございました」と周りの人々に
お礼を言って帰りました。
何か可笑しいですがそんな気持ちで一杯でしたから・・・

名前も知らぬ人たちの集まりですが顔見知りになるとなんとなく同士のような感じが
芽生えるのでしょう。
人と人との出会いの大切さが嬉しくて自然に顔がほころびました。
by chappy73 | 2007-10-25 00:01 | お母さんのひとりごと
<< シンちゃん危篤 アレルギー >>