ひょうたん温泉
なんだか急に雪などふり心配していましたが
今日は青空が広がり気持のよい日でした。

最近プール仲間と温泉巡りを始めました。
温泉名人パスポートを持ってあちこちの温泉に入り
ハンコを押してもらっています。

このハンコの数で温泉名人の段位が決まります。
ずいぶん以前にも紹介しましたが別府ならではのアイデァです。
ハンコの数で色んな特典があります。

今日は初めての温泉「ひょうたん温泉」に行ってきました。
ひょうたん温泉_c0025167_23542919.jpg


入り口近くにひょうたんが・・・
砂湯は今日はパスしました。

ひょうたん温泉_c0025167_23545836.jpg

地獄蒸しの体験コーナー  
ちなみに中を覗いてみると山菜おこわが蒸されていました。

ひょうたん温泉_c0025167_23555063.jpg

いろんな温泉に行っているのですが写真撮影は禁止です。
なかなか撮れせてもらえませんが今日は朝早かったためお客さんもまばら・・・
許可を頂きあわてて撮らせてもらいました。

温泉の量が多く、打たせ湯がとても気持ち良かったですね。

ひょうたん温泉_c0025167_065795.jpg



ひょうたん温泉_c0025167_073129.jpg



ひょうたん温泉_c0025167_2120487.jpg

水を使わず温度を下げるための工夫です。

露天風呂も上の方から滝のような感じで豊富な温泉が流れてきます。
蒸し湯もあり、シャワーは竹で出来て、自然を出しています。

ゆっくり気持ち良く温泉を味わい、
次回は砂湯も入ろうと友人と二人満足して帰りました。
by chappy73 | 2008-02-14 23:56 | 温泉巡り
<< いろいろ頑張りました。 人それぞれ >>