高千穂峡へ
懐かしい懐かしい思い出の地 高千穂峡へ行ってきました。
若かりし頃就職して初めてのリクレーションで行った高千穂峡
もう30年以上前の事です。

バスツァー「高千穂ウォーキング」
二時間ほど歩き沢山の神様を参拝し、目的地へ

写真は失敗ばかりでしたが
お天気に恵まれ楽しい一日でした。

高千穂峡へ_c0025167_2183147.jpg


高千穂道の駅にはこのような怖い岩が・・・

高千穂峡へ_c0025167_2192950.jpg


地上に降りた神様たちが天に祈りをささげる場所です。
天孫降臨のそのお社は木々に囲まれた奥まったところあり、撮影は失敗です。

高千穂峡へ_c0025167_21153292.jpg


この高千穂に近づくにつれて元気が出てきて、小走りになりました。
なんだか心うきうきして、昔ここで食べたそうめん流しを思い起こし、
探してみましたが・・・

この船にも思い出に浸りながらまた乗ってみたかったのですが
その時間はなく残念

東国原知事になって宮崎はずいぶん観光開発されたようです。
お土産店も多く立ち並び沢山のお客さんににぎわっていました。

高千穂峡へ_c0025167_21214754.jpg


このようにお土産にはほとんど知事のお顔が貼られていました。
別府ももっと観光開発して元気な町になってほしいものです。
by chappy73 | 2008-05-18 21:33 | お出かけ
<< 気分のいい日 母の日の大神ファーム  >>